貧血 | 【杏寿】【Anjyu】のブログ

【杏寿】【Anjyu】のブログ

【杏寿】着物りめいく・アンティーク着物        
【Anjyu】レザークラフト ワークショップ

昨日ぼーっとして晩御飯作ってたら指切ってしまったガーン


ちょっとの傷だと思うんだけど血が止まらず


見たくないのでキズテープ何枚も巻いて


サージカルテープでぐるぐる巻きにして


ガチガチ状態にしたら血が止まった


というか、流れなくなった


とにかく血を見たくないので


そのまま今日の昼まで放っておいた


もう止まってるだろうとテープ接がしたら


指がしわしわになってただけでまた血が出てきた


オキシドールで消毒して


ヨーチン(これが1番治りが早いと信じてる)含ませた脱脂綿つけて


テープでぐるぐる巻きにあせるあせる


ここまでするのに1時間かかった叫び


貧血症の人は分かると思うけど

血を見ると目の前黄色になって気持ち悪くて体に力が入らない


で、指を押さえながら寝転んで目をつぶって回復するのを待つ


ってのを繰り返す


治療してくれる人がいたら5分もかからないことなのに


時間がもったいないしょぼん


か弱い乙女じゃあるまいしほんとーに嫌んなる


学生の時は貧血治るからとコーチに騙され


死ぬ思いで陸上部続けたのに


今まで赤血球が正常値だったこと1回もないムムム


献血もできない


体鍛えても肉体は丈夫になるけど貧血は治らない


DNAに組み込まれてるのかも


コーチに騙されたけど肉体は丈夫になったから良かったのかも


でも、私はさぼり気味に(自分では死ぬ思いだったけど)やってたけど


も少し頑張ってたら死んでたかもって時々思う


部活中に死んだ子のニュースとか聞くと思い出す


見かけガッシリしてるので誰もいたわってくれないのが辛いところ


子供たちは私のこと殺しても死なないくらいに思ってるしにひひ


ん~~汗まだ指がジンジンするー汗汗


仕事がはかどらんん~~ショック!