ばん★ごはん アッサンブラージュカキモト 20240813 | AnJyu-NIKKI

AnJyu-NIKKI

歌舞伎大好き! 
着物大好き♪ 
そのほかお気に入りな「モノ」「コト」を記録しています

思い込みというか、勘違いというか、

暑さのせいにするか、年齢のせいなのか…

伊勢丹催物場フランス展でガレットを食べて帰ろうと10階まで上がると

……アジアンマーケット展に変わっていました

仕方ないので、アジアに頭を切り替え

 

!!!

なんと! 「アッサンブラージュカキモト」の文字

フランス展ではなく、アジアンマーケット展?

13、14日の2日間限定で出店だったそうです

アンラッキーがラッキーへ☆

 

グリーンカレー

気合い(辛さを迎え撃つ)を入れましたが

辛くない!(後から、じんわり系)

 

フレッシュハーブ山盛りです

レモンティートゥリー!

精油は香ったことありますが、

葉っぱを見るのも、食すのも初!!

興味津々喜んで、葉っぱのみを口に含みました

ほのかにレモンの香り~

予想した辛味は少なく、さわやかな酸味

ちぎって、ルーへ

ルーと一緒に食べると、山椒の葉のような香りへ変化

ふ~ん。おもしろい!

 

ルーに入っている緑の円形は、マスカット

カレーにマスカット、合う~

(「グリーン」にこだわったそうです!)

 

レモンのアイスクリームデザート

こっちが、本業 笑

 

 

過去のアッサンブラージュカキモトでのおいしい時間は・・・

おひるごはん! アッサンブラージュplus 20240805 | AnJyu-NIKKI (ameblo.jp)

やめられません…アッサンブラージュHANARE 20240721 | AnJyu-NIKKI (ameblo.jp)

おひるごはん! アッサンブラージュplus、B STORE 2nd 20240621 | AnJyu-NIKKI (ameblo.jp)

 

【アッサンブラージュカキモト】

京都市中京区竹屋町通寺町西入る松本町587-5

 

#アッサンブラージュカキモト  #カレー #グリーンカレー #レモンティートゥリー #レモンのアイスクリーム #JR京都伊勢丹 #ばんごはん #京都