六月大歌舞伎 【歌舞伎座】 魚屋宗五郎 20240605 | AnJyu-NIKKI

AnJyu-NIKKI

歌舞伎大好き! 
着物大好き♪ 
そのほかお気に入りな「モノ」「コト」を記録しています

 

 

六月大歌舞伎 夜の部 幕見

魚屋宗五郎へ

 

魚屋宗五郎

魚屋宗五郎:中村獅童

女房おはま:中村七之助

丁稚与吉:中村陽喜

丁稚長吉:中村夏幹

召使おなぎ:片岡孝太郎

鳶吉五郎:中村萬太郎

磯部主計之助:中村隼人

菊茶屋娘おしげ:市川男寅

浦戸十左衛門:坂東亀蔵

父太兵衛:河原崎権十郎

菊茶屋女房おみつ:中村魁春

 

 

中村陽喜、中村夏幹 初舞台

陽喜さんは、何度かお目にかかっていますが

夏幹さんは、本当に初

まぁ!ちっちゃい

ふふっ、かわいい♪

初日から5日目

お行儀よく、まっすぐ気を付け!

もっとのびのびしてるのかと思っていましたが…

予想外のキチキチのお芝居でした

大丈夫かなぁ? 楽しんでるかなぁ?

 

獅童さん初役

どんな夫婦になるかと興味津々でしたか

まだ、ちょっとかたいな

千穐楽に向けて、変わっていくことに期待

 

 

祝幕:原画ビートたけしさん

ステキ~

 

 

#六月大歌舞伎 #歌舞伎座 #魚屋宗五郎 #初舞台 #中村陽喜 #中村夏幹 #中村獅童 #歌舞伎 #河竹黙阿弥