【シネマ歌舞伎】 刀剣乱舞 月刀剣縁桐 20240412 | AnJyu-NIKKI

AnJyu-NIKKI

歌舞伎大好き! 
着物大好き♪ 
そのほかお気に入りな「モノ」「コト」を記録しています

 

シネマ歌舞伎の新作

刀剣乱舞 月刀剣縁桐へ

 

三日月宗近:尾上松也
小狐丸/足利義輝:尾上右近
同田貫正国/松永大和之助久直:中村鷹之資
髭切/義輝妹 紅梅姫:中村莟玉
膝丸:上村吉太朗
小烏丸:河合雪之丞
異界の翁:澤村國矢
異界の嫗:市川蔦之助
山口左司馬:大谷龍生
弾正奥方 柵:中村歌女之丞
善法寺春清:大谷桂三
松永弾正:中村梅玉

 

新橋演舞場(2023年7月)で上演された新作歌舞伎

 

刀剣乱舞

ゲームはやったことないです

ストーリーもよくわかってないです

ついていけるのかしら~

の不安は吹っ飛びました!

 

面白かった!

うるっときました!!

秀逸でした☆

 

新作歌舞伎ですが、斬新な演出は控え目

松也さんのインタビューに「古典にこだわった」とありました

なるほど!

かなり綿密に脚本が書かれていたので、途中ひっかかることもなく

とても良い高揚感で観終わりました

 

大詰の立ち廻りは

本水でも良さそうですよね~

と、ちょっといやらしい欲がムクムク

 

琵琶が、めちゃめちゃカッコよかった!!!

シビレマシタ

 

シネマ歌舞伎ででも、観ることができてよかった

これは、生で観たい

ぜひとも、南座で再演を!!

 

 

#シネマ歌舞伎 #刀剣乱舞 #月刀剣縁桐 #尾上松也 #尾上右近 #中村鷹之資 #中村莟玉 #上村吉太朗 #河合雪之丞 #歌舞伎