★祇園祭 後祭り 山鉾巡行★ 20220724  | AnJyu-NIKKI

AnJyu-NIKKI

歌舞伎大好き! 
着物大好き♪ 
そのほかお気に入りな「モノ」「コト」を記録しています

 

3年ぶりの山鉾巡行

せっかく日曜日に当たったので、どうにか調整をつけて

後祭りをほんの少し観てきました

 

どうしても、鷹山が観たかったのです

196年ぶりに復活!

こんなに大きな山だったんですね~

くじ取らずのしんがり2番目

 

 

悠々と御池通りを進む姿に感動

真新しくて美しい

お天気にも恵まれて、青空の下で映えます!

 

その後ろの大船鉾の龍もピカピカ光って

魑魅魍魎じゃなくても、飛びついてしまいますね

 

鷹山の上にそびえる真松には1羽の雉が止まっていました

鷹山ならではです

上空から目を光らせているとか

 

辻回しの号令

ビシッ、ビシッ って感じで

気合、入ってたなー

カッコ良かったです☆

 

 

#祇園祭 #後祭り #山鉾巡行 #鷹山 #復活 #京都