★祇園祭 後の祭★ 20140721 | AnJyu-NIKKI

AnJyu-NIKKI

歌舞伎大好き! 
着物大好き♪ 
そのほかお気に入りな「モノ」「コト」を記録しています

 
 
今年の祇園祭は、49年ぶりに
「後の祭」が、復活。
 
数年前から、「大船鉾」の復活が待たれていましたが、
いよいよ、その時がきました~!!!
 
 
 
今年は、その
「後の祭」の宵々々山へ、出かけました☆
 
 
出店も歩行者天国もありません。
 
が、やっぱり「大船鉾」は、大人気!
写真撮影のために立ち止まることさえ難しい状況!
 
なんとか、数枚撮りました。
 
イメージ 1
 
真新しい木材。
これから、11
時を重ねて、風格を増していくんでしょうね!
 
いつか、巡行も見てみたいです。
 
 
 
その後は、室町通を上がって
鯉山、浄妙山、黒主山、役行者山、鈴鹿山を
見て廻りました。
 
時間が遅かったこともありますが、
人にもみくちゃにされることなく
御神体や装飾品の説明も聴けて
ゆっくり堪能できました♪
 
 
 
祇園祭の楽しみ方が
またひとつ、広がりました☆