◆◇◆愛しの和小物♪_てぬぐい◆◇◆ | AnJyu-NIKKI

AnJyu-NIKKI

歌舞伎大好き! 
着物大好き♪ 
そのほかお気に入りな「モノ」「コト」を記録しています

 
あ~ぁ。。。大好きな7月も終わり。
 
祇園祭も終わりです。。。
 
 
 
京都市内に毎日いると、
祇園祭も肌で感じることができるのですが、
今の職場は大阪方面へ向かうので
祇園祭もちょっと縁遠くなってしまいますね。
 
 
だから、というわけではないのですが
今年は、てぬぐいを2本も買ってしまいました!
 
イメージ 1
 
月鉾のてぬぐい。
ヤタガラスです。
 
素敵なデザイン~♪ ひとめぼれです!
 
写真ではわかりにくいのですが、
染め部分は、紺と茶です。
 
 
イメージ 2
 
こちらは、岩戸山。
 
実は、昨年。
デザインがかっこよくて、
買う気満々で行ったのですが
すでに、売り切れ・・・。
 
 
昨年のデザインとは違うのですが
今年こそ、手に入れるぞ!!!
と、鼻息荒く買ってきました。
 
シンプルに紺と白で、スッキリ!!!