もうすぐ冬休みが始まり、一人の時間が少ないというのにこの時間まで大体メールチェックやらでPCとお友達で終わってしまうAnjyoruです・・・


あぁ・・・ご飯食べたらもうお迎えやん・・・・°・(ノД`)・°・


昨日のモコモコバッグ内袋つきも作ってみました。



内袋も面倒なのもあり作ってなかったのですがこの夏から作るようになりコツも掴んできてあまり苦行ではなくなりましたヾ(@°▽°@)ノ

自分の成長のためにも「お客様の声・要望」に耳を傾けることは大事ですね。


先日久しぶりに幼稚園バザーで店番をして色々質問されて(私の作品ではなく園で作ったものも含め)刺激も受けました。

作る側目線で私は他のお店を見てしまうので質問とかも出てこないのですが買う側からしたらコレは色あせしないの?とか洗濯できるの?などなどそういう質問1つ1つが「気づき」に繋がって良い体験でした。


私は委託メインの活動なのでどしどしオーナー様を通して要望等聴けたらいいなと思います。

その時に「やったことないから」とか「めんどくさい」という理由でお断りするのではなくとりあえず挑戦する気持ちをもって作品つくりに励みたいと思いますヾ(@°▽°@)ノできんもんはデキナイケド


って絵文字でごまかせない真面目な文章になってもたーーーw


でわ!

ランキングに参加しています

ポチッとよろしくお願いいたします



にほんブログ村