三重県三重郡菰野町に、ピアノ博物館がありますニコニコ

ブログアップが遅くなりましたが、

息子達を連れて行ってきましたおねがい


楽器博物館は他にもありますが、菰野のピアノ博物館は、古代のピアノを実際弾くことができますひらめき

展示のみで、「お手を触れないでください」というのが定番ですが、実際に弾くことができるのはとても魅力的ですねウインク

全国からピアノ愛好家の方が訪れるそうですよおねがい


私も三重県出身ですが、ピアノ博物館の近くには湯の山温泉もありまして、興味のある方は行かれると良いのではないかなニコニコと思いますキラキラ









ベートーヴェンの時代のピアノ、ショパンの時代のピアノ、色々な音色を楽しむことができ、よりピアノに興味を持てるのではないかなルンルンと思いますキラキラ


9月だったので半袖です泣き笑い


よろしければお出かけくださいね飛び出すハートピンクハート