春風亭昇輔さん 神田桜子さん

新宿 無何有さんでの

お二人の創作台本研究会

《我等☆華の新作浪漫組》


とても楽しい会でした♪

まだまだ、落語初心者なので、
落語のオチがわからなくて…😅笑💦
(古典だと特に、え?今のがオチ?何?っということが多々ある💦笑)どちらかというと
講談の方が馴染みやすいかなぁと思った時に出会えた桜子さん♡

推し♡桜子さんからの→落語家さんを知る
パターン。

(そのほか…
推し♡桂二葉さんからの→落語家さんを知るパターン!🤗
推し♡林家正蔵さんからの→落語家さんを知るパターンもある!🤗)

昇輔さんが桜子さんに講談台本を
桜子さんが昇輔さんに落語台本を
書くとゆー不思議な???な会♪

桜子さんにサッカー好きな昇輔さんが渡したお話…初めにサッカーと聞いて…うーん😥スポーツものは苦手だなぁ💦と引いていましたが、コレ、スポーツ話じゃなく詐欺話。笑。親子関係やら人間関係も絡んできて…なんかスカっとするお話でした😊
桜子さんの力で…育て甲斐あるお話だと思いますっ♥

昇輔さんには桜子さんからバイトの話。
だいぶ人物を減らしたりしたそうで
スッキリ、人物分けが出来ていて、マネージャーが格好良かった!昇輔さんご本人いわく、菅原文太風だそうですが…是非❤️マネージャー話でシリーズ化を🤭笑(格好良く作った昇輔さん!お見事👏)落語のお話の中で格好良い♡登場人物!いても良いよねーーー♡

お忙しい中、
本当に前向きな研究熱心なお二人。
これからも楽しみにしております!


終演後…天気予報通りに雪。
雪降る中、アニメイト♡に寄り道してから
帰宅した充実した土曜日でした♪
(新宿アニメイトは池袋ほどレジ列ばなくて良いので…つい、寄ってしまう🤭笑)





寒い日に欲しくなるものは?

養命酒入りの甘酒❤️

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう