会期は今日までの

《美男におわす》埼玉県立近代美術館

先月末、行ってきました♪



いざ!増殖する美男の園へ…ですって。
🤭笑🤭お上手なキャッチコピー♡

会場入ると、入江明日香さんの屏風絵が

お出迎えして下さいました!!!

美しい…の一言。

私は特に、ひっそりと咲く一輪の百合に

切なさを感じて、暫く、そこから動けなかった…。手向けの一輪…?


見所はたーくさん!

絶対、好みの美男くんが会場内で

見つけられる!


埼玉、美男とくれば、

魔夜峰央先生。

はい。もちろん!展示ありました❤️(^_-)


お目当ては、高畠華宵さんの少年♪

坊主頭の少年たち。あちらにもこちらにも坊主頭。笑。

〈夜討曽我〉は、兄弟の表情の違いが

物語を訴えかけているようでした(*^_^*)


今会場内で、

一番の好みは、蕗谷虹児さんの

〈天草四郎〉

華奢な美少年像は、 

天草四郎はこうあって欲しい!と、

私のイメージの四郎samaにぴったり♡

山本タカトさんの島原之乱合戦之図も

圧巻!!!赤、緋、紅のあか色の使い方が見事!


会場最後あたりは、

June誌展示が並ぶBLヲタへと続く世界。

June表紙の掲載人名に名香智子先生のお名を見つけて…ふふふっー♥と、ニマニマしてしまいました❤️

June誌、今、電子書籍で復刊できないかなぁ!!!


面白い視点からの展覧会でした! 

第2弾!もあると良いなぁ…(*^_^*)




入ってみたかった文化部は?

落語☆研究会(^^)/

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう