古代蓮を堪能した後は
片倉シルク記念館へ。

平成6年まで、稼働していた製糸工場。
展示機械は、どれも今すぐにでも、
動き出しそうでした。

当時の従業員の方々の
寮生活など、日常が垣間見ることの出来るメモリアルギャラリーや、
別棟の蜂の巣倉庫など…

夏休み学習には、最適!!! 
自由研究☆宿題は、
是非!
片倉シルク記念館へ!
笑(^_-)

ただ…絹、繭などが主要展示物なので…
館全体に樟脳臭が…💦(゚◇゚)
仕方ないことなのですが、
かなり…ハードな樟脳臭デシタ💦(;_;)


製糸のお勉強の後は、
お昼ご飯に川幅うどん♪
久良一さんへ♪

麺好きには、たまらないー❤
幅広うどん❤


なんと☆
天井はりに、鴻巣ご出身の
元雪男1の音月さんの千社札、
発見(〃'▽'〃)

もう❤美味しいうどんが、更に
美味しく、なりましたーヽ(^0^)ノ




そして…車は、秩父神社へ。




数年前、秩父夜祭りの折りは、
人混みワサワサ💧で
慌ただしい参拝でしたので、
今回、ゆっくり、お詣り出来て
念願叶いました!!!!!

まだまだ、夏休みは続きます。
(*⌒▽⌒*)



太陽暑い外から帰ってきて、ゴクゴク飲みたいモノは?生ビール照れ

なんだろーなぁ。

お腹がすいてなければ…お酢の氷水割り❤
お味色々、揃えておりまして…(*^_^*)

最近は、
パイナップル酢
ザクロ黒酢
乳酸菌黒酢ヨーグルト味
レモン酢…。
汗だく状態でのゴクゴク飲みには
とても良い❤

が。
お酢なので、
お腹すいている時にゴクゴクすると、
胃がヤラレる(?)気がします💧
ちょっと気持ち悪くなる💧

お腹すいているときは
氷たくさんの薄めの甘酒…かな(^_-)

甘酒は、
自宅で炊飯器発酵☆させている常備食品❤
いつでも、ゴクゴクOK(^_^)v

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印