本日の作業

季節のタペストリー  冬

出来上がりはこんな感じ


マイレの部分が完了しました。
花はティアレです。

珊瑚とエンゼルフィッシュのタペストリー


本日もエンジェルフィッシュ2匹仕上げました。

先週で完成まで行くかと思いきや、何となく気が乗らなくて、ダラダラとボチボチと進んでいます。気分転換にアップリケの作業を進めました。


今朝の富士山'



昨日の富士山


出勤途中なのでほぼ同じ時間です。(am6:40頃)

毎日表情が変化する富士山を見ながらの出勤です。
今朝はかなり冷え込んで朝霧が立ち込めていました。

朝ご飯

豚大根とカレイのみりん漬け

昨日豚大根と茶碗蒸しを作りました。

豚大根
たっぷり煮込んでシミシミ大根にします。


茶碗蒸し

出来上がりは職人並み♫  チュルンチュルン♫

びん長の漬け

焼津の魚屋さんから教わりました。
日本酒1:醤油1に生姜の千切りを多めに漬け込みます。めちゃ私好みの美味しさです。

漬け込んだ生姜も別皿で、ご飯のお供に♫
風邪の予防にもなりますよん。

2日前に我が家に新人が入りました。

炊飯器新しくしました。


炊きたてごはんに納豆!  最高です。
(昨日の朝ご飯)