人は、様々な悩みや不安を抱えて生きてる。




あたしは、世界を救うなんて大それたことも

言えないし、まったく思ってもいない。 フン!


あたしは、あたしの周りのあたしが大切な人たちだけで、精一杯だ。


悲しいかな、今もそうだ。


例えば

目の前に”どぶ池”があるとする。


落ちれば、もがき苦しみ撃沈

ドロドロの泥まみれになって

キレイになるまで時間がかかるのは一目瞭然。


落ちそうな、友人がいれば


落ちる前にどうにかしようと精一杯考えてみる。


もし

無理なら

あたしは、一緒に飛び込もうとする。


これが、いけない。




けど、あたしは、そうやって育ったのだ。

今までそうしてもらった。




本当は”がんばれ~、大丈夫、大丈夫”と遠くから、応援するだけの方が

いいもかもしれない。



そうすれば、

少なくとも、自分は安全なんだから。



さぁ、ご飯行く、用意しよ。