「馬鹿に付き合うのは9時から5時まででたくさんなので、私は帰らせていただきますが、何か?」

で有名なドラマ、ハケンの品格。


ドラマは観ていないのですが

よく耳にするので。


忙しい忙しいといいつつ

余暇も満足にとれず、仕事があるし。。と自分をごまかす(?)今日この頃(・・;)


限られた1日の

自分の時間の使い方に

正解・不正解はないのでしょうが

思わず考えたりします。


友人のススメで読んだ本に

”好きなこと(仕事)をしてお金がたくさんある”→幸せな人

”好きなことをしてお金がない”→ちょっと幸せな人

”嫌いなことをしてお金がない”→不幸な人


とあった事を思い出しました。


あたしは

”好きなことをしてお金がない”→ちょっと幸せな人

かな(笑)


ちなみにこの本でいう本当のお金がたくさんある、所謂

リッチメーンキラキラ

の朝は

”1日が始まった。仕事に行こう。”

ではなく

”さあ、素晴らしい1日が始まった。今日は何をしよう!”

※仕事は従業員に任せて。の意

と思うそうな。。




あたしにも

いつか来るのかそんな日が(短歌風)