健全な契約 | マヤ暦 旬香のブログ

マヤ暦 旬香のブログ

はじめまして。
旬香(shunkou)です。✨

ご覧頂きましてありがとうございます。
その日感じた事、学びや得たことを
毎日投稿しています!
日々ブログでお会い出来たら嬉しいです☆彡
よろしくお願いします☆

こんばんは。

 

修理や引っ越しなどを探す時

だいたいネット検索で

業者を探す事が多いかと思うのですが

 

電話気づき

電話で受付をして

その地域の担当者に振る方法を

行っている会社も多いようです。

 

 

数年前に

冷蔵庫と戸棚と洗濯機だけ

運びたいという事で依頼しますと

来た業者さんは

とっても感じが悪く

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

腑に落ちないことがありました。

 

爆笑

 

おそらく下請けで安く

使われているので

不満が募っているのだと感じました。

 

台風あせる

 

今年に入ってから

古い家のリフォームをしていますが

その経験から

下請けの図式で行っていない

直接受けてくれるところを探して

お願いしています。

 

ぽってりフラワー

 

とてもよくやって下さって

丁寧ですし

申し分なしです。

 

 

責任をもってやって

直でやって頂く分、業者さんの

身入りも多くなりますので

 

スター

 

非常に健全なやり取りが

成立するのだと思います。

 

 

 

 

 

当然、全部が全部では

ないのですが

 

今回、リフォームで携わっている

業者さんがあまりに有難くて

以前の経験を通じて

 

ラブラブ

 

もっと深く

ありがたみを感じることが出来ています。

 

 

何事も教訓として

今に活かせていますので

残念な経験が必ずしも

マイナスだけではないのだと

感じております。

 

 

 

ハート星空お月様

 

今日も最後まで読んで頂きまして

ありがとうございます。

 

照れ

 

おやすみなさい☆彡