創意工夫のアルバイト | マヤ暦 旬香のブログ

マヤ暦 旬香のブログ

はじめまして。
旬香(shunkou)です。✨

ご覧頂きましてありがとうございます。
その日感じた事、学びや得たことを
毎日投稿しています!
日々ブログでお会い出来たら嬉しいです☆彡
よろしくお願いします☆

こんばんは。

 

元陸上競技選手

現在は、タレントとして活躍中の

武井壮さん

 

しし座 しし座 しし座

 

武井さんは、小学生の頃

生活費を稼ぐ必要があり

どうにかして小金を稼げないか

考えを巡らせていたそうです。

 

 

 

ある日、ゴミ収集車の方に

お金もらって働いている事を聞き

 

近所の方々が、朝忙しくして

子供や家族にゴミ出しを手伝ってもらう

シーンを目にしていたので

 

 

 

 

家の前にゴミを出しておいてもらえれば

俺がゴミを出しておくから

1ヶ月に¥500くらいもらえないか!?

 

立ち上がる

 

近所の方やお店を営んでいる方に

聞いて回ったそうです。

 

思った以上にニーズは多く

月に約7万5,000円

にもなったそうです。

当時、小学3年生

と言っていた記憶です。
 

 

電球キラキラ

これってアイディアですよね。

決まり切った募集されている中から

仕事を選ぶ事が多いかと思いますが

 

スター

 

なるほど

必要としていることは何か

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

喜んでもらえて

生活も潤う仕事になるハート

 

 

 

 

これを聞いて

ゴリゴリに固まった

固定観念を痛感しました。

 

びっくり笑い

 

なにも難しい事でなくても

意外と身近に必要とされていることは

たくさんあるのかもしれません。

 

 

 

 

小学生の創意工夫のバイト

とてもすばらしく

面白いですね。

 

星

 

 

今日も最後まで読んで頂きまして

ありがとうございます。

 

星空お月様

 

おやすみなさい☆彡