対策は大事 | マヤ暦 旬香のブログ

マヤ暦 旬香のブログ

はじめまして。
旬香(shunkou)です。✨

ご覧頂きましてありがとうございます。
その日感じた事、学びや得たことを
毎日投稿しています!
日々ブログでお会い出来たら嬉しいです☆彡
よろしくお願いします☆

こんばんは。

 

リフォーム中の古い家には

1、2Fに8畳間があります。

 

かなり古くなったので

畳替えをしようと

見積もりに来て頂きますと

 

 

 

この家の畳は、昔ながらの

『 藁床 わらどこ 』
現在の畳3倍の重さで

 

さらに床どこも湿気を帯びて

補修が必須の状況。

 

ガーン

 

 

 

急遽、フロアタイルに変更し

この機会に、畳を有料で処分

してもらうことにしました。

 

爆笑

しかし、4~5分上る高台に

たたみ屋さんは苦い顔。

 

DASH!  DASH!  DASH! 

 

 

おねがいでも大丈夫OK

 

断られないよう

男手を2人をお願いしていたんです。

 

 

 

(たたみ屋さん)

 

いや~💦重たくて

階段も危ないので

素人さんには無理ですよ。。

 

お願い

 

しかし、お二人は

ちゃんと身体を鍛えている方なので

 

 

お力を借りて

16枚を無事に軽トラックに

積み終えることが出来ました。

 

 

畳屋さんの負担にならないよう

事前に策を練っていて

作戦大成功!!

 

本当に良かったキラキラDASH!

 

笑い泣き

 

一難去ってまた一難

古い家だけに

色々ありますが

またひとつ超えることが出来ました。

 

お願い

 

いつも感謝でございます。

 

 

きょうも最後まで読んで頂きまして

誠にありがとうございます飛び出すハート

 

今日も1日お疲れさまでした。

ゆっくり休んでくださいキラキラ星空オーナメント

 

おやすみなさい☆彡