お母さんのお弁当 | マヤ暦 旬香のブログ

マヤ暦 旬香のブログ

はじめまして。
旬香(shunkou)です。✨

ご覧頂きましてありがとうございます。
その日感じた事、学びや得たことを
毎日投稿しています!
日々ブログでお会い出来たら嬉しいです☆彡
よろしくお願いします☆

こんばんは。

 

ある番組で、芸人の母親が

手作りで作ったお弁当を

ゲストが食べて審査するという

企画がありました。

 

おばあちゃん

アンガールズの田中さんの

お母さんが作ったお弁当について

ひとりのゲストが

 

カラオケ

冷凍食品使っていますか?

と尋ね

 

おばあちゃん

『一つだけ

鶏のから揚げで。。』

と答えると

 

カラオケ

これが何か粘っこかった。

何かわからなかった。

とコメント

 

それに対して

アンガールズの田中さんは

 

お父さん

 

「うちのお母さんは看護師で

ずっと忙しかったのよ!

 3交代でさ、一生懸命やってる中で

作る弁当だから冷凍食品も

入ってくるわけよ! 

 

それをいち読者モデルが

簡単に否定するんじゃねーよ!

 身長伸ばしたのは

このお弁当だから!」

 

 

と声を荒げて必死に

お母さんを擁護しました。

 

その息子の姿に

お母さんは涙し

 

田中はお母さんの前で

おいしい、おいしい

最高!!

とお弁当を食べていました。

 

 

忙しい中作ってくれた

お母さんがお弁当を作ってくれる

気持ちを

だれより大事に大事に感じ

だれにも否定されたくない

 

大切に想っていたからこそ

出てきた言葉ですね。

 

 

 

10年以上前のことですが

何年たっても

この田中さんの言葉を聞きますと

目頭が熱くなります。

 

 

思いやりのある

アンガールズの田中さん

素敵な方ですねラブラブ

 

母子の絆は

目に見えている形を超えて

通じ合っていて

 

ぽってりフラワー

 

子を想う母親も

それを受け取る子供側も

互いが理解し合うからこその

お姿ですね。

 

その想いを再び感じ

心は、とてもあたたかいです。

 

義理チョコ  おねがい  義理チョコ

 

今日も最後まで読んで頂きまして

ありがとうございます。

 

星空オーナメント

 

おやすみなさい☆彡