何とほぼ予定通りに(涙) | マヤ暦 旬香のブログ

マヤ暦 旬香のブログ

はじめまして。
旬香(shunkou)です。✨

ご覧頂きましてありがとうございます。
その日感じた事、学びや得たことを
毎日投稿しています!
日々ブログでお会い出来たら嬉しいです☆彡
よろしくお願いします☆

こんばんは。

 

今日は、新大阪へ出向きました。

先日と同様に

日帰りのタイトなスケジュールでの決行です。

 

しかし

何だか今日は朝から

色々ありました気づき

ニコニコ

 

ローカル線では

10分遅れで電車が到着し

スター

電車のりかえ駅での

時間は9分しかなく

これを逃すと次が大幅に

時間が後ろ倒しになってしまうんです。

 

果たしてどうか。。。

 

実際、乗換駅に到着すると

10分遅れより若干はやく

着いるようだったので

 

大人気なく

走って、走って、走りました。

 

🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

 

なんと

間に合った

笑笑

 

諦めずにやってみるものですね!

 

笑

 

この電車に乗り換えができると

かなり余裕があるんです。

ホッ

音譜 ニコニコ 音譜

 

 

東京駅に着きますと

お次は

🚄

新幹線が運転見合わせあせる

です笑い

 

DASH!

東京駅が

ごった返しています。

 

掲示板で遅れた時間を

チェックしながら

スマートEXで、予約を前倒しに。

 

運良く

予約をしなおした列車が

ホームで待っていたので

早速乗込み、座りながら

発車を待つことが出来ました。
(座席は即満席とのカラオケアナウンス)

 

キラキラ 義理チョコ キラキラ

 

有難いことに

110分遅れで出発しましたが

うまく時間変更して

ほぼ予定通りに行きました。

 

キラキラ まじかるクラウン キラキラ

 

お世話になりました

 

 

スマートEXは、

発車前なら何度でも予約

手数料なしで変更する事が出来るので

 

行きは、乗るまでに2回

帰りも、遅れが継続していて

1回変更できました。

 

お願い飛び出すハート

 

 

ぽってりフラワー数回に渡る列車変更や

ぽってりフラワーSuicaと連動して

スムーズに改札も通過出来たり

 

とっても便利で助かりました!

 

 

東京駅の窓口は

時間変更をしようと

長蛇の列あせる

それを思いますと

スマートEXさまさまです

お願い

 

 

新幹線予約なら

断然スマートEXですOK

 

🎉

 

 

今日も最後まで読んで頂きました

ありがとうございます♪

 

🌃

お休みなさい☆彡

 

🌙💤