音の持つ力 | マヤ暦 旬香のブログ

マヤ暦 旬香のブログ

はじめまして。
旬香(shunkou)です。✨

ご覧頂きましてありがとうございます。
その日感じた事、学びや得たことを
毎日投稿しています!
日々ブログでお会い出来たら嬉しいです☆彡
よろしくお願いします☆

こんばんは。

 

今日は、タイトルにもあるように

音符 音 音符

についてですが

音って様々な形に変化しますよね。

 

🎻

 

楽器を使ったきれいな音色や

言葉として発する声

 

 


そして

我々の耳では聞き取れない

高振動数を持つ

超音波まで

 

 

 

音は色々な形になって

私たちの耳へ届いています。

 

 

また、古代エジプトの

ピラミッドにおいては

 

1つが約2.5トンもの

重さの石灰石を

230万個以上積み上げている

驚きの建造物ですが

 

びっくり

 

 

 

ふんわり風船星音波を使って巨石を浮かせた

という説や

ふんわり風船星12人で特定の楽器を使い

石を浮かせたとも

言われています。

 

私個人的には

この音によって浮かせた説が

一番可能性が高いのでは

ないかと勝手に思っております。

 

爆笑

 

音は、私たちを不快にさせたり

やる気にさせたり

恐怖を植え付けたり

癒しをもたらす音まで

様々です。

 

知らぬ間に

人をコントロールする事さえも可能です。

 

音譜

 

音が、こんなにも影響力のある

存在であるとは

思いもしませんでしたが

 

普段の生活にも

存分に生かすことが出来るとも言えます。

 

お願い気づき

 

今日は、ふと

音についてブログにしてみようと

思い付きでここまで来ましたが

改めて

音の可能性は無限大ですね。

 

こんな観点で

良いアイディアが出てきましたら

また、紹介させて頂きますね!

 

チューリップ紫  チューリップオレンジ  チューリップ赤

 

いいね!やフォロー♡

を下さっている皆さん

いつも本当にありがとうございます♡

 

チューリップ紫  チューリップオレンジ  チューリップ赤

 

 

今日も最後まで読んで頂きまして

ありがとうございます。

 

星空オーナメント
 

おやすみなさい☆彡