肉球は大切♡ | マヤ暦 旬香のブログ

マヤ暦 旬香のブログ

はじめまして。
旬香(shunkou)です。✨

ご覧頂きましてありがとうございます。
その日感じた事、学びや得たことを
毎日投稿しています!
日々ブログでお会い出来たら嬉しいです☆彡
よろしくお願いします☆

こんばんは。

 

❄️⛄️

 

昨日の雪も

日中の太陽のおかげで

雪が解けて

街の様子もだいぶ落ち着いてきましたね。

ほっと一安心です。

 

 

☀️

 

 

道路が乾いてきたので

フラヴィーとお散歩に出て

いつものコースを1周してきました。

 

 

じつは、ここ最近

歩きたくないのか

なかなか歩き出さなくて

ペースを合わせながら

だましだまし進んでいたのですが

 

 

 

 

どうしたのかな。。。。

と帰宅してから

足の裏を見ますと

肉球の一部が

うっすら赤くなっていました。

 

そこで、肉球が直接

道路にあたらないように

次のお散歩から

サージカルテープをつけてみましたら

 

OK

いいみたいですびっくりマーク

前のように歩き出しました。

 

 

この一年

歩くペースが落ちて

さらに、ここ数日

歩かなくなったので

熊あたま

年齢的な状況を

受入れる時が来たのだと

気持を整えていたところでした。

 

照れ

 

犬にとって

肉球は大事であると聞きますので

今後も、気にかけて

ケアしていきたいと思います。

ドキドキ

 

熊しっぽ熊あたま

 

 

今日も最後まで読んで頂きまして

ありがとうございます。

 

星空オーナメント

 

おやすみなさい☆彡