こんばんは。
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地球温暖化の対策として
二酸化炭素(CO2)の
排出量を抑制する為
電気自動車(EV車)への
シフトを進める動きが活発化していますが
- 充電時間
- バッテリーの充電設備
- 車体価格の高さ
- 航続距離の問題
など課題は多く
まだまだ超えなければいけない
壁はあるようです。
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また、停電した時に
使用できなくなる懸念や
ガソリンのように
すぐに満タンにすることが出来ない
そういったことを考えますと
個人的には
TOYOTAで開発している
水素Carの普及してをほしい気持ちです。
水素Carは
ガソリンエンジンに
手を加える事で
水素をそのまま燃料として
走ることが出来るそうなのです。
ガソリンエンジンは
非常に精密で部品数も多く
他国では技術的に日本に
追いつけない状況があり
それに対して
EV車は
ガソリン車を製造するより
部品数がかなり少なく
モーター事態をはめ込むことで
EV車を比較的に簡単に
製造することが出来るそうです。
どんなに画期的で
自然に配慮が出来ていても
車の切り替えに
負担が少なくても
なかなか
普及させることが出来ない
進まぬ水素Car
進まぬ水素Car
各国にとって
産業に乗り込むためには
EV車でないといけない
大人の事情?
があるのかもしれません。
があるのかもしれません。
今日も最後まで読んで頂きまして
ありがとうございます。
おやすみなさい☆彡