今日のランチのお話し | マヤ暦 旬香のブログ

マヤ暦 旬香のブログ

はじめまして。
旬香(shunkou)です。✨

ご覧頂きましてありがとうございます。
その日感じた事、学びや得たことを
毎日投稿しています!
日々ブログでお会い出来たら嬉しいです☆彡
よろしくお願いします☆



こんばんは。


今日のランチのお話しです。



赤坂にある一軒家の
中華名菜 露天さん


こちらは、ランチ時は並んで入る
人気の料理店です。


私は、並ぶのがあまり好きでないのですが
珍しくここは並びます。

 

 

その理由に
ニコニコ美味しくて
奇麗にされていてキラキラ
安心して入れるんです。

それもあってか
照れ女性がとても多いです。



待っている間に
廊下にある
横に細長い窓が付いていて
調理している姿が見えるんです。

---------------------------

1階18席と2階も恐らく
そのくらいあると思います。

---------------------------

リボンその店を
厨房2人・フロア2人で回しています。


それぞれ無駄のない
動きは、見ていて
楽しいと思えるほどですベル



厨房で、お一人は
事前に下ごしらえを済ませてた材料で
オーダーに応じて順に作り


もう一人の方は
洗い物をして
オーダに合わせて
用意の必要なものを揃えたり。



オーダー以外ほぼ無言のまま
進んで行きます。

それぞれが
忙しく焦ったり煽ることなく
淡々とです。



心乱さずに作ってくださる
安定的な食事ができるのが
とても嬉しいですうさぎのぬいぐるみ



今回注文したのは


海鮮ごはん ¥1,300
スープ・ミニマンゴープリン付




野菜も海鮮もご覧の通り
ゴロっと入って美味し~いの。



そんな流れもございまして

普段決して並ぶことはしない私ですが
なぜか苦にならない
お店です。


お味もお店の雰囲気も
安心で満足感がある

こちらは

以下URLにて
ぜひチェックしてみて下さい。
露天 - 赤坂 美食中華 貸切可 (gorp.jp)

 

 

個人的に食べてリピートしたくなったのは


クッキー卵ふ~んわりのカニ卵ごはん
¥1,300
クッキーチンジャオロース週替わり定食
¥1,100

デス。

 


お近くにいらした際には是非。



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます。

おやすみなさい☆彡