一人暮らしの何がいいかって、

時間を好きに使えるってこと、

お金も好きに使えるし、

何を食べたいか自分で決められること、

お風呂上がりに裸で居たって大丈夫、

挙げたらキリがない


そんな暮らしをとうとう手に入れた


週末は彼と、犬と楽しく暮らし、

平日は仕事、夜はひとり


もう楽しくて気楽で解放感がすごい


次男は予定では9月に帰ってくるけど

本当に帰ってくるのかな?


だけど私はひとりでいたい

次男にはさっさと自立してもらって

私の人生を生きたい




過去のことや明日のことを考える必要なし

肩の力を抜いて今をだら~んと生きる


今はあじさいがとてもきれい


ひとりはつまらないと思うけど、

今はさみしいとは思わないな~


別に他人がどうなろうと関係ないのだ


メンタルが強い人って、

深い部分でそう思ってる気がする


他人の人生に首を突っ込んでも

ろくなことはないのだ


人の心配するなら自分の心配をしていればいい