やる気がッ | 占い/カウンセリング 安寿room

占い/カウンセリング 安寿room

ママカウンセラーの純です

おはようございます。

 

心理カウンセラーの純です。

 

2月からスモールステップをしていた

我が子ですが、ようやく前向きに歩き始めました。

 

特にこの1週間は、調子が戻ってきて

「今日は最後まで居ることが出来そう」

との言葉を頂きました☆

 

もちろん、無理そうならちゃんと先生に伝えることも

約束をしつつ、最後まで居られることを目標に

登校しました。

 

もう、今の小学校は数日しかいられないため、

なんとか立て直せてきて、安心しました♪

 

特に今日は、『お別れ会』があるようなので、

それも参加したい意志が強く感じられたので

楽しんで参加してほしい気持ちがいっぱいです(笑)

 

心の傷は一生消えませんし、何がきっかけで

フラッシュバックしトラウマになるかはわかりません。

 

目に見えない傷であるこことは間違いありませんので、

完治したかどうかは見えないです。

 

ただ、この経験を今後どう向き合い

付き合っていくのかをゆっくりと

見つけていきたいですね☆

 

楽しく過ごせていますように・・・。