環境の変化 | 占い/カウンセリング 安寿room

占い/カウンセリング 安寿room

ママカウンセラーの純です

おはようございます。

 

心理カウンセラーの純です。

 

さてさて、本日は

先日からお話に出させて頂きました

空き家バンクの事をしようと思います。

 

実は・・・、進展がありまして♪

 

だいぶお話が進みました☆

 

あとは、各々のやるべきことをしながら、

準備を進め、契約していくのみになりました('◇')ゞ

 

住むこと自体は来年の4月からになりますが、

事業を始めるのにも丁度いいタイミングで

転校手続きなども考えると、良い感じです♪

 

子供とも何度も話しましたし、

「転校先で話しできるか不安」という

当然の気持ちもあったり、

本当に沢山話しました。

 

もちろん、新しい土地や

新しい学校などは、誰でも

心配だし不安を抱えるものですよね。

 

だからこそ、私は子供の心の

サポートを全力でしますし、

安心できる環境をこれからも沢山

つくっていきます。

 

今でも、「今日担任の先生がこんなことを言ってたの!」と

教えてくれたし、「誰々ちゃん(くん)とこんな会話をした」なども

話をしてくれて、私も今日あったことを話したり

子供に相談したりしています。

 

結構、しっかりと考えを持っていて、

伝え方は子供らしいけれど

驚くことが沢山あるんです。

 

だからこそ、私も安心して相談もできますし

子供の悩みや考えも聞けたりするんですよね( *´艸`)