ここ最近のお天気は
モノクロな空が多くて。
雨がシトシト🌧️



空にレンズを向けても
真っ白かグレーで





色んな色した
空見たいなぁ( ̄ー ̄)







12月に入ってからの
日照時間の短さ
更新したらしい💦
確かに晴れた空
少ない~💦










そんな曇り空の
12月最初の迷子旅🎵






この日は
朝早くに待ち合わせて
朝ごはん☕🍞🌄
(後にしっかり食べておけば良かったと悔やむ😁)




今回の迷子旅
まずは北へと向かいます🎵








この日は曇り空




風も強くて。
白波が凄かった~💦
雨が降らないだけでも
良かったけど♪









来てみて
無理そうなら
また次に!
そう思ってた来た場所。
アスムイ御嶽





場所も探せて
ちょっと入ると






蝉もまだ鳴いてた‼️💦(笑)
秋のセミ
オオシマゼミ



拝みが終わった方々もいたり。

頑張って。

と、声をかけてもらい
少しずつ
進んでみる。
ちょっと怖々💦




ここから
本格的に入ります。





これから登ることへの
報告をしながら
手を合わせ(*-ω人)






無理そうなら
そこで止めよう
と話したことさえ忘れ(笑)
前へと進む(´^ω^)🚶🚶🚶






この場所に来てみると
思った以上の傾斜💦
当たり前だけど
登れる事への感謝に
気を引き締めながら…🚶🚶🚶





登って見つけては
(*-ω人)



ゆっくりゆっくり
岩山を登る。



( *゚A゚)。・゚・
途中
お線香の香り~。

先程の方々の拝みのお線香
香りも一緒に上がってきました💦



🚶🚶🚶



振り返って👀📷✨
傾斜がわかるかな。
木々が生い茂り
どこまで登ってるのかわからないけど😁





ゆっくりゆっくり🚶🚶🚶


(*-ω人)





振り返るけいこねぇねぇ(´^ω^)
思った以上の高さと景色❗
結構登ってる!




登ってるときは
空腹過ぎて力も出なくて😱
元気なんだけど😅

どんどん登ります(笑)
こんなときは
ロープとみんなの気遣いが有難い😢



頂上が近づいてるのかな。
石に赤い印
その前は
緑色 黄色





さっきより
遮るものがなくなってきた💦




登っては
(*-ω人)
を繰り返し。






あともう少し💦


あー!
( ☆∀☆)
まさかの太陽が~☀️
頑張れるー!😁🚶



岩と岩の間
最後の最後
突風が凄くて💦💦
反対側に吹いてたら
落っこちそう💦






着いた~。・゚・・゚・。(*>∀<*)。゚




3人共に
無事登れた感謝で
胸いっぱいだった頂上
(サイゴマデオナカハスイテイタケド😁)



挨拶しながら
奥へ。






👀‼️
海にスポットライト‼️(笑)
雨が降らないか心配な空だったのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ありがとう😆
こんな景色見れるとは!


もっと前に行きたいけど
突風怖いから
膝立ち😁



高所大好きけいこねぇねぇ
やっぱり平気なんだね(笑)



光芒



天使の梯子( ̄ー ̄)


波に光が当たってキラキラ✨



( ̄ー ̄)
ずーっと見てました( *´艸`)




約1時間いたかな。



降りる直前に👀📷✨
下を覗く|д゚)チラッ
おー💦


先に
じゅんちゃん
けいこねぇねぇ降ります!


暫し1人この景色を眺め
( ̄ー ̄)
辺戸岬見える~😆



下りは早い!
ロープも木々もありがとう😆
色んな物にありがとう言いながら( *´艸`)
降りました(笑)
膝も痛いのによく登れたなぁ。
無事怪我する事もなく下山(*-ω人)





お礼も済んで
ホッとして(´^ω^)


怪我もなく
無事3人登り降りできて
良かった(´^ω^)
ありがとうございました。




🚶🚶🚶


ホッとしたのもつかの間


これはいつもの光景😁
気になる物見つけた時のメンバーは
いつもこんな感じで撮影👀📷✨( *´艸`)
色んな物に興味を持ちます😁
この時は白い小さな花💠を👀📷
可愛いね(笑)




最初も最後も
蝶々🦋が
ありがとう。




🚙🚙🚙


お昼まだだけど
ここ迄で来たら
やっぱり辺戸岬
見に行かなきゃ🎵
青空嬉しくなるね


海の色水色ー♪


てか
風強すぎて
波しぶきが駐車場まで飛んでくる~💦





もう15時半過ぎ。


振り返ると青空



凄い陽射し


あの山を登ったんだぁ。
あの左側辺りかな。


🚙🚙🚙
南下します。
カッコいい雲


まだ青空見えてる~😆




大宜味村の道の駅へ。


親川滝


とりあえず食べるもの買って。


移動すると夕焼け間に合わないから
海へ。( ̄ー ̄)


少しモヤッとしてたけど
夕焼け空も見れて🎵


この雲
まだ消えないでいるね。
何に見えるかなぁ。


モグモグ食べながら
👀📷✨


海辺で時間を気にしないで
いられるなんて最高🎵


2人は子供の様に
海辺を走る🏃(笑)
動画は載せられないけどね😁


夕陽
もやっているのか
ピントがなかなかあわなくて💦
UFO🛸みたいな形に😁



バーコードみたいな夕陽も
撮れたり😁



( ̄ー ̄)





見えなくなるまで
眺めたら



美味しいご飯食べなきゃ🎵(笑)


夕陽が沈んだ後の空

色も


雲も面白くて。
無事美味しいステーキ食べて
帰りました🎵( *´艸`)
那覇は夕焼けも見れなかったらしく
太陽も出てなかったみたい💦


有難い空模様見れたんだなぁ(*-ω人)





運転手のけいこねぇねぇありがとう♪
1番疲れてるはずなのに
1番元気かもね⁉️(笑)









今日も1日
ありがとうさん☺️