土曜日




けいこねぇねぇと姉御さんと一緒に
お出かけ♪






その前に

1月のお出かけ話を先に..。













1月11日
この日は満月




またまた
急遽決まった
けいこねぇねぇとの
ワクワクなお出かけ♪




今回は
北部ではなく

南部にしました♪




行く前日に
とりあえず
船の出発時間だけ確認


何も調べず
行ってみたいね~行こうか!
で決まる所が
けいこねぇねぇとのお出かけの良い所(笑)



安座真港
待合室には
こんなシーサーも置いていて....


...シーサーだよね?💦
真ん中は....神様?( *´艸`)






高速船で20分弱で到着‼️


久高島~🎶





船酔いする私
少し心配でしたが
大丈夫でしたー😆




天気予報は曇りの日だけど
ありがとう🎵太陽さん☺️




特に下調べもせず
(いつものことね( *´艸`))
なんくるないさ~
と😁


観光客の皆さんと
船から降りると
直ぐに貸自転車屋さんへ


久高島では
自転車がいいらしい。



👀




島には
3箇所借りられる所があって
たまたま入った所が
電動自転車のある所でした。



が。
最後の電動自転車2台が
目の前で借りられちゃって💦



今回は
歩きなさい!なのかなぁ
と言うことで(笑)
散策スタート!




貸自転車屋さんの
お姉さんから
まず始めに挨拶するとこ
教えてもらい(‐人‐)




気の向くままに
右に左にgo~( *´艸`)



どこに向かおうか~。




バナナ~🍌




途中
地元の方に声を掛けられ
久高島スポット教えてくれました😃



この方の一声に
一斉に駆け寄ってくる猫ちゃん(*≧∀≦)
可愛い~♪



サクラ猫ちゃん😉!
本島でちゃんと不妊治療してきてるんだって。
子猫もいるね。


これは
手作りかニャ~😄


近くにあった
可愛い置物にも
癒されたワン♪笑




言われた道を進むと
テレビで見たことのある風景


イラブーの燻製小屋
いい香りが( *´艸`)



挨拶して



木の写真撮りまくる(笑)
眩し~。✨


フクギも多いね。


大きなミカンの木


外間殿

( ̄ー ̄)
大きな木が多いなぁ。
何気に触らせてもらいました😁

ガジュマルさん

気の向くまま👀📷✨


旧正月前ということで
あちこち草刈り
綺麗にお掃除してました。

どうりで
草の香りが~♪



良いね♪





可愛いミニシーサー


その横には
無人販売店


貝殻とかありました。



お昼ご飯は
海ブドウ丼


👀
何度か要らしてるんですね。
斎藤さん♪( *´艸`)




さて
ご飯も済ませた所で
散策開始( ̄0 ̄)/


小学校にいたヤギさん


ここにもミカンの木


猫ちゃんいっぱいの島でした。








まずは左から行ってみよう。


海~🌊


海の色が素敵✨

足浸けたーい😆





次は看板
右側を。



太陽の光で
海の色が変わる。

顔みたいな岩(笑)

う~浸かりたい( *´艸`)





後ろ振り返り



交流館を横切り



今度は
イシキ浜側










結構砂浜に足とられちゃう。





(‐人‐)



何だか気になる道(笑)



あともう少しで岬なんだけど

ここで断念💦
岬までもう少しだけど
船の最終便に間に合いそうになくて。


また来なさいと言うことかな。
ここを目印に。


夕陽に向かって
急ぎ足。
まぶしー😆

暑くてボーッとしながらも
撮る👀📷✨






ボーッとしながら歩いてると

目の前に大きなガジュマルさん♪が!👀



なんか凄~い♪



挨拶して
木根触らせてもらいました。

大きなガジュマルさんでした。



帰りの船の時間に
間に合うか
ドキドキしながらの道💦



....無事
間に合いました😆





さようならの挨拶したあとの夕空
素敵だなぁ。



フェリーに乗り込み。


動画も撮ってみたり。



また、来ますね~🙋

無事間に合い出港。



適当に撮ったけど
けいこねぇねぇ
さすがです(*≧∀≦)
指で太陽挟んでるぅ~(笑)


バイバーイ🙋








フェリーは良いね。
この景色見れるんだもん。


船の真後ろで波をガン見(*≧∀≦)
  


可愛い雲


夕陽を眺め

波の音を聞く。

けいこねぇねぇ
ティダパワーチャージ中( *´艸`)


波しぶきが見ていて心地良い。


安座真港到着




楽しいことって
あっという間。




また行こうね♪










今日も1日
ありがとうさん☺️