幼稚園 | O型おおざっぱ主婦の子育て&ハンドメイド

O型おおざっぱ主婦の子育て&ハンドメイド

O型でおおざっぱだけど作るのはスキ!

3才の娘の成長と日々作ったモノをアップしていきたいとおもいます☆

娘が幼稚園に入園して一週間たちましたが、バタバタしつつも順調な園生活を送っています




まず入園式の様子から
{971D90FA-D38E-4099-BE9F-3A97CA744F73}

式中は私のとなりで静かに先生のお話を聞いていましたが…クラス写真を撮るときに暴走しました

クラスの集合写真は父⇨母⇨子の順番で台に並んで撮ったんですが、全員揃ってさぁ撮ろう!ってときに園庭のむこーーのほうから娘が先生に連行されてきました
危うく父と母はいるのに子どもの写っていない集合写真になるところでした

その後も写真を撮ろうとすると逃げるに逃げる
{52B8BA4C-2802-4946-B629-21AFC343A4C2}

こんなんばっかでした





登園1日目はとにかく楽しかったらしく、『何が楽しかった?』と聞くと『ぜんぶーーー』って言っていました

登園2日目は1回は行ってきますをしたものの、目が合ってしまいUターン
もう一度送り出し、逃走しようとする娘を先生に任せて心を鬼にして自転車に向かいました

娘は主任の先生からクラス担任へパスされて、教室まで抱えられて行きました。
家に帰っても『泣いてるかなー?大丈夫かなー?』と、心配で心配で

お迎えのときに先生に様子を聞いてみると、最初はぎゃーぎゃー言ってたけど『ドレスコーナー行く?』の一言でケロっとご機嫌になったそう
『今日も幼稚園たのしかったーー』とるんるん帰ってきました


その後は毎日ドレスコーナーでパーティーを開催しているらしく、幼稚園に行くのを楽しみにしています




主任の先生も担任の先生も、私が通っていた頃からいる先生なので安心感がはんぱじゃないです
家族以外にも子どもの事を相談できる人がいるっていうのがすごく心強い!

これからの幼稚園生活が楽しみです




久しぶりのブログで長くなっちゃいました!それではお休みなさいー