【ユニバ】療育手帳なくても受給者証でも障害者チケット対象なる? | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(中1)

次女 11歳(小5)

ムスコくん 9歳(小4)

三女ちゃん👧 4歳(幼稚園年少)

次男くん👦 3歳(療育)軽度知的障害

4女ちゃんハイハイ 1歳5ヶ月(保育園)



8人大家族です♡



お米があると安心しますね😊
【登校日】…使ったことないです😅





先日

療育手帳を申請しに行ったときに

C判定なら

月1,500円もらえると言われて、

なにそれ😂はてなマークと思ってたけど



たぶんコレだ


心身障害者扶助料。


福祉課の人、略して

シンショウ手当って言ってたのかな😅



早口でまったく聞き取れなかった泣き笑い笑い


3、4ヶ月に1度もらえるのね✍フムフム




まぁ、療育手帳交付のときに

また説明があるでしょうニコニコ



先月の

次男くんの療育施設の利用料コインたち


2歳のときから0円です☺✨




4女ちゃん歩くの保育園も


幼稚園通ってる三女ちゃん👧
療育通ってる次男くん👦


がいるから3人目扱いで

毎月0円だし、とても助かってますニコニコ






そして、今月は年金月ですねニコニコ



義母から


10月になるそうです🤗
 


真顔真顔真顔



2回ほど こんな感じでーす\(^o^)/





よし、今日も療育行ってきた気づき



夜パートも3連休最終日だし


パパ明日休みだから、

夜はみんなで

ユニバ会議をするつもりですニコニコ飛び出すハート
(どうやってまわるかとか、みんなが絶対乗りたいものとか)





あ、ユニバのインフォメーションに


確認しましたが


やはり


障害者割引チケットは


療育手帳が手元にないと


障害者サービス受給者証では


対象にならないらしいです😢

大人1人安くなったけど仕方ないね💦

 

フリー入場で入れたらアトラクション乗って、アプリから整理券取るのがいいかな?




ユニバはおみやげも食べものも

高いから最低限にして


朝と夜は

ホテルのとこの


ユニバーサルシティウォークで


色々買ってホテルで食べたいな😊


たこ焼きとネネチキンは食べたいゾー♡






翌日は鶴橋行って


大阪コリアタウンでたくさん食べたーい♡


 

めっちゃ楽しみですよだれよだれよだれ