【給料日前のイタい出費】7,700円かかりました…。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(中1)

次女 11歳(小5)

ムスコくん 9歳(小4)

三女ちゃん👧 4歳(幼稚園年少)

次男くん👦 3歳(療育)

4女ちゃんハイハイ 1歳4ヶ月🆕(保育園)



8人大家族です♡


4女ちゃん歩く

1歳4ヶ月になりましたひらめき気づき



かえるのうた🐸の

ゲゲゲゲゲゲゲゲグワッグワッグワッ

を歌ったり、


でんでんむし🐌のうたの

ツノだせヤリだせのとこで頭に手をのせたり

とても可愛いです☺💕


保育園でやってるんでしょうね♡


楽しく過ごしてるみたいで良かったです!




さて。

木曜日の夜から熱が出て

喉診てもらって手足口病でもなさそうで

溶連菌の検査したけど

陰性だったムスコくん。



のどというか喉奥の右側のくびが痛すぎて

クスリ飲むだけでも激痛らしく大泣きピリピリ


熱も解熱剤のせいか

下がるけどまた上がったりしてて。



薬剤師さんによると

解熱剤の痛み止めでは

のどに効くかはビミョーらしくて

やはりあまり効果はなかった。




きのうの朝、2回嘔吐したし
(吐くものがないから唾液のようなもの)

全然痛みがなくならないみたいなので



きのうは

パパに午後から早退してもらって

日曜日だから大きい病院の救急行って

小児科の先生に診てもらってきました。



のどの奥を診てもらうと

かなり赤く荒れてるってアセアセ


やっぱり荒れてるんだ!!


そりゃ
痛い痛いってお茶すら痛がってたもんなショボーン



インフルエンザぽい症状だけど

今流行ってないから、

アデノウイルスの検査しようか

って検査してもらったけど


陰性でしたぐすん




でも、熱が続きすぎてるから


抗生剤
カロナール
喉痛に効くクスリ

を処方してもらってきました。



あと、

細菌検査してみようということになり

咽頭培養することに。


行った大きい病院はとなりの市なので、

検査結果は

いつもの小児科に水曜日以降に診察して

そのとき先生が電話したら聞けるとのこと。



となりの市まで
また行かなくて済んでよかった💦



熱は上がったり下がったりだけど
(解熱剤飲んでるからかな)

今はまた38.2℃とか上がってきてます不安


まだ喉が痛いと訴えてる😢



きのうもパート休みにしましたショボーン





喉痛もクスリ飲めないくらい痛いみたいで

今日も学校お休みだな💦


また小児科行ったほうがいいのかな…



細菌検査の結果は

病院が水曜日休みだから木曜日に行くけど

原因なんなんでしょうか悲しい



早く元気になってほしいよ😢



ちなみに

救急で行った大きい病院🏥ですが

ムスコくんは初めてかかったので



7,700円かかりました不安もやもや
(もちろん診察代と薬代は無料ですが)



給料日前でイタい出費ですが

仕方ないです悲しい




ムスコくんは食べたかったけど

喉が痛くて食べれなかった日の晩ごはん
みきママのチキン南蛮
鶏もも肉とじゃがいもとちくわの煮物
サラダ

4女ちゃん歩くの待ちきれないふりかけまみれのお手手が😂笑


パパが玉ねぎニガテなのでタルタルではなくマヨで!


じゃがいもと鶏肉の煮物が食べたくて!美味しかった♡

じゃがいもは皮付きのまま洗ってラップにくるんで5〜6分レンチンしてから、切って入れて時短!!