ディズニーランド初日のアクシデント。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 40歳(副主任)

ワタシ 39歳(パート主婦歴8年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん歩く   2歳5ヶ月🆕

4女ちゃん👶 0歳8ヶ月



8人大家族です♡




次男くん👦2歳5ヶ月になりました☺💕 





ランド楽しすぎた🥺



ディズニー行ってるあいだに

ふるさと納税のミニトマトが何回も


届いていたようです💦

 

不在届けから再配達の手配してたら


となりに寄ったのでついでに、とわざわざ


届けてくれましたおねだりありがとうございます🥲



ミニトマト好きな次女と三女ちゃん👧が


毎日美味しい美味しいと食べております☺




さて。


ディズニーのホテルに深夜について


仮チェックインを済ませ、


車中で寝て起きて着替えて


ホテル出発のシャトルバスに乗って


ディズニーランドへ向かった訳ですけども。




ホテルのトイレの洗面台で


三女ちゃん👧と歯みがき🪥して着替えて



出発しようとしたら、そういえば


眼鏡がない🥸アセアセ



まぁ、普通にしてても見えるけど

遠くがボヤけるのよね。


車内🚙も何度も探したし

トイレやフリースペース探してもなくて

ホテルのフロントに落とし物で

聞いてもなくって

どこ行ったのワタシの👓えーん



とりあえずディズニーではなしで

ガマンしたけど帰ってきた翌日の夜には

パートで車🚙乗るから👓必要で(要眼鏡。)

午前中にJINS行って前持ってたのは

もう生産されてないみたいで

似たやつを購入しました。


JINS空いてたから
20分くらいでできて助かるーぐすん


前のは8,800円したけど

新しいのは6,600円だったおねがい


しかもメルペイ使えたしニコニコ花 



メルペイのおかげで

まだ現金が残っております


 



そして、ディズニーランド初日


レジャーシートに座って


開園待ちながらジップロックに入れた


お菓子を食べさせてたら


次男くん👦がうんち💩しちゃって。



トイレにおむつ替えに行ったんだけど


ここらへんだろうと戻ったとこには


パパたちいなくて🥲💦



結構前の方まで来ちゃってて


通話するも電波悪くって会話にならず🤦‍♀💦




行きの車の中でアプリのチケットを


パパと連結してたからそれぞれで入園びっくりマーク無気力 




ほんとやっててよかった😭



ベビーカー1台しかないから


ワタシはさらにベビーカーを借りに。



2日分で2,000円でしたニコニコ1日1,000円。


ホテルに持って帰れて2日目の夜に返却。



次男くん👦や三女ちゃん👧が


使えてとても助かりましたニコニコ飛び出すハート

1人4女ちゃんハイハイとか抱っこ紐とかにもして。




で。


パパとそれぞれ入園したわけですが


ベビーカー借り終えて


アプリ見ながら あ、入園したなとわかって


昔でいうファストパス的な


プライオリティパスを取ってると


パパから電話📞




長女、次女、三女ちゃん👧ムスコくんと


カチューシャ買いに行ったはずのパパ。


 

 



ついてきてるハズの


次女三女ちゃん👧がいなくなったハッと。



マジかよ無気力無気力無気力



グランドエンポーリアム内を見るもいない。




キャストさんに迷子センターの場所を聞き


ワタシだけダメ元で行ってみることに。




そしたらいたー!!!


次女がちゃんとパパがいなくなった、と


キャストさんに話して迷子センターで


待っててくれたみたい🥲



ワタシが行くと三女ちゃん👧は


アリエルのビデオ見るとこだった!☺と。



次女はワタシがきて安心したのか


グスングスン泣いている。




次女には


キャストさんに言ってくれて良かった!!

ありがとうね!

そうしなかったら会えなかったかもしれん!



と褒めて伝えました。




名前、連絡先など記入する


迷子シールももらいましたにっこり



その場で記入して保護シール貼って


次女のスマホに、三女ちゃん👧の


ポップコーンバゲットにすぐ貼ったわ🤣笑




今となっては笑い話だけどね泣き笑い笑い



次女が担任の先生に一度迷子になってみて🤣


と言われていたらしいから


いいおみやげ話ができたね🤣💦笑




初日はそんなアクシデントがありまくり


でしたが楽しく過ごせて良かったです(笑)



2日目はスムーズに回れたし。



でもカプセルトイ(ガチャガチャ)


丸太投げゲームが


スゴイ並んでるのにはビックリ😲びっくりマーク



普通にアトラクション並みに並んでたよ。


昔はそんな並ばなくてもできてたのに不安


ちなみにパパ、長女、ムスコくんはクッションGETできずピンバッジを3つもらってました(笑)




今回のディズニー旅行


予算オーバーで使いすぎたので 


頑張ってメルカリを売らなければびっくりマーク



メルペイ生活でお給料を維持しないと💦

メルカリを使ってみよう♡


500円分お得にお買い物できる招待コード【HJJXWG】🎁


初めての方はここからアプリをインストールして登録してね👇

https://merc.li/dDedmNWRa


次の給料日は10日→15日に変わるので


長いよぉーーーえーんアセアセ