【節約】久しぶりに行った業務スーパー。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 40歳(副主任)

ワタシ 39歳(パート主婦歴8年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん歩く   2歳2ヶ月

4女ちゃん👶 0歳6ヶ月



8人大家族です♡



いつもありがとうございます😊



おべんとうのおかずの節約


今週もスタートしましたねニコニコ飛び出すハート



給料日後の買い物をしに

パパの休みのきのう

久しぶりに業務スーパー行って、

あとはいつもの安いスーパーに

まとめ買いしにいってきたよ〜ニコニコ



パパに業務スーパー行く?って聞いたら

え!いいの!!おねがい✨って(笑)




安いスーパーもさ、

たくさんの商品が値上げされてて痛い悲しいアセアセ



業務スーパーでは
次女がきんぴらごぼう食べたいっていうから

冷凍のごぼうにんじんミックスや刻み玉ねぎ

こんな感じで冷凍のものを買いましたニコニコ


スパイシーポテトワッフルカットは

ホクホクで全然辛くなくて

子どもたちも美味しいってよだれ



味付け玉こんにゃくも買ったよ☺


お会計は
業務スーパーでは2,874円買い、

安いスーパーでは10,857円でした。




三女ちゃん👧の幼稚園のお弁当用に

冷凍食品のこういうパスタだと高いから

 


 これを150円くらいで買って

 あ、安いスーパーでね。


小分け冷凍しといたよパー真顔


だいぶ前にダイソーで買って

ずっと使わず放置したままだった
これが役立つときがきました🤣笑


セカンド冷凍庫は
引き出し5段全部ギッシリ爆笑気づき
見えないけど下にまだ2段あるよー



 丸い氷つくるやつは

 セリアかダイソーのこんなようなやつ指差し




わが家のセカンド冷凍庫はコレうさぎのぬいぐるみ

これないとやってけない!!




パパと一緒に

節約意識して頑張ります💪プンプン


 

 


【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 





きのうまでのパート代予想


おととい次男くん立ち上がるが夜に嘔吐して💦



パート休みだったからよかったけど😅




きのうはお熱が少し出たりもしたけど


今は鼻水のみ。



手で拭っちゃうから


くしゃみしたら走ってティッシュを


取りにいかねばならぬ🤣笑




てか、下3人とも鼻水出てる🤦‍♀


こないだクーラー寒かったね。ごめんね🥲




で、


次男くん歩くの体調もみつつ、


行けそうだなと思ったので


きのうは20:30〜0:08までパートしてきたウインク




きのうまでで

34,716円ニコニコ

 

アプリはこれでーす指差し飛び出すハート


パートは今日行ったら休みびっくりマーク


 

 休みの日の楽しみ♡




次男くんお昼寝したら

晩ごはん作り頑張るか笑い泣き笑い


 

 





スマイルゼミ(幼児コース)