8人家族の1日の洗濯回数。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!


パパ 40歳(副主任)

ワタシ 39歳(パート主婦)

長女 11歳(小6)

次女 9歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん歩く   1歳10ヶ月

4女ちゃん👶 0歳2ヶ月


8人大家族です♡




今日から夜パート3連勤です指差し飛び出すハート


4日間も休みだったので全然平気チョキニコニコ



今日はお義母さんのところに
母の日ギフトが届いたようです🌹

喜んでもらえてよかったニコニコ


また6月に小学校の授業参観があるので

4女ちゃん👶をお願いしましたうさぎのぬいぐるみ

 



13:30に幼稚園にお迎えに行ったら


ニコニコ☺の三女ちゃん👧



先生によると2回もトイレでおしっこ


できたみたいひらめき気づきすごいすごい!!



でも持ってった着替えは


ズボン、パンツ、くつ下の3セット全部


洗ってくれてましたけどね🤣何回したん(笑)



畑にいちご🍓摘みに行ったみたいだけど


大好きないちご食べなかったらしい不安なぜ




今日は

お弁当じゃなくて給食の日だったけど


食べない!って言ってたけど


お味噌汁だけはのんだらしい(笑)

メニューみたらそれだけは好きだもんね🤣



お絵かきも楽しみにしてたのに


やらない!ってなってたけどあとから


やる!ってなって上手に描いてましたよ~


って先生が言ってましたニコニコ




帰ってきてお腹すいてるから食べて


今日も即寝zzzzzz(笑)



たくさん遊んで、色々経験して疲れたね☺



土日はおうちでゆっくりしようね💕


次男くん歩くもめくって遊んでます。

 昔、長女がサンタさんにもらった、すみっコのパソコンで『おしごとするー!』ってパチパチしてます(笑)



明日から雨予報なので☔



三女ちゃん👧の上ぐつ、外ぐつ洗って


制服や濡れた着替えたちなど洗濯して


干しましたー☀



天気いいから、夜には乾いてるなにっこり



小学生組3人帰ってきたら


給食エプロンあったらそれと体操服、


給食袋にナフキンを洗濯しちゃおーびっくりマーク




1日3回洗濯まわしてるってことだねうーん



夜はバスタオルや服があるから多いけど


朝や昼過ぎにやる量はそんなないけどね。



前までは夜だけの1回だけだったな🤔


洗濯機パンパンでまわしてた🤣💦笑



パパが育休中、朝も洗濯してたから


ワタシもそうするように。



パートは夜だから昼間はヒマだもんね。

次男くんと4女ちゃんはいるけれども。


 

これから


6人の子どもたち大きくなってきたら


2階のベランダだけじゃ干せなくなるから

 一階の外壁につけて干せるようにしなかんな



洗濯ババァになるわ🤣笑




あー眠い🥱


けど、明日は早起きしなくていいから


夜中パートから帰ってきたら早めに寝よふとん1



4女ちゃん👶の


ミルク🍼で起きなきゃだけどね昇天