物価高の影響がここにも。。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!

パパ  40歳(産後パパ育休中)

ワタシ 39歳(産後パート休職中)

長女  11歳(新小6)

次女  9歳(新小4)

ムスコくん 8歳(新小3)

三女ちゃん👧 2歳11ヶ月

次男くん歩く   1歳9ヶ月

4女ちゃん👶 0歳0ヶ月


8人大家族です♡

今日から新学期スタートしましたにっこり花



長女は小6

次女は小4

ムスコくんは小3


に進級しました指差し飛び出すハート



三女ちゃん👧も5月から幼稚園入園するし


お弁当生活が数年ぶりにスタートするので


朝バタバタ生活になりそうです不安アセアセ

 

もう今月末に小学校の遠足があるから


お弁当作らねばネガティブ

予備日までお弁当必要…2日連続😢 





去年の固定資産税

136,100円だったようですね🙄

今年は137,100円と1,000円上がってました


近いうちにとりあえず3期分だけ

支払ってきたいと思っております💸💸💸



今月お金がないので


メルカリの売上申請しましたOK真顔



3人目のムスコくんは給食費無料だけど

長女と次女2人分でも

学年費合わせたら毎月結構な額よ。。


今年度も就学支援金の申請 通るかなー、、

お願いします通ってくださいお願い笑い泣き笑 

 



きのうのパパ晩ごはんは
豚肉とウインナーのガーリック焼き
マカロニサラダ(残り)
キャベツもやし炒め(残り)
ぶりの甘辛焼き(残り)

残り物ばかりの節約晩ごはんでしたー。


あ、辛ラーメンも食べたわ 

 


まとめ買いしたお肉は

残り
鶏肉は変わらず。
豚バラスライスが残り3つに。
合い挽きミンチは少ないのが2つ。 


お肉5,000円ちょい分まとめ買いして

10日目でこれだけ残ってるって優秀では凝視

 




明日からパパが仕事復帰。

19:30現在、もう寝ました(笑)


夜中ミルク🍼で起きれたらやるねにっこり

って言ってたけど、久しぶりの初日だし

ムリしないでね赤ちゃんぴえん


というわけで明日は

ワタシが43日ぶりに晩ごはん作ります滝汗 

 


何つくろうかなー。