【7人家族】第二弾 マイナポイントいくらもらえる?&過去最高の給料額♡ | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!

最近、つわりのせいで

食べたくないし作りたくなくなって悲しい


パパに買ってきてもらったりすることが

多くなって、食費がかなりな金額に不安魂


まぁ仕方ないですね赤ちゃんぴえん


作れた日の晩ごはん
エビフライ
えびカツ
チキンカツ(残り)
野菜たっぷりポテサラ(お惣菜)
とろろそば(買ってきてもらったやつ)

揚げただけでも頑張った。うん。



パパが休みの日に子どもたちと
たこ焼き作ってくれたニコニコ飛び出すハート

ノーマルたこ焼き
明太モチーズ
キムチーズ
どれも美味しかったけど、明太うまよだれルンルン

ありがとう☺💕


また別の作れた日
軟骨の唐揚げ
キムチのせ冷やっこ
焼き鮭(トースターにおまかせ)
カップ麺
韓国のり


甘辛の手羽中揚げ
エビフライ(残り)


作れない日がほとんどで

最近、洗濯物も全然ワタシ干してない泣き笑い


ほとんど家事はパパがやってくれるけど、


おこづかい稼ぎどきなので(笑)

洗濯干すのを長女がやってくれたり

ムスコくんが洗い物してくれたり

とても助かってますニコニコ


ムスコくんは三女ちゃん👧をお風呂に

入れてくれたりしてとてもありがたい!


えー!すごーい!
みんなお手伝いしてえらーい!

って思ってるかもしれませんが、

みんな嫌々なときもありますからね🤣



そんなこんなで

今日はパパのお給料日です指差し飛び出すハート


ワタシが夜パート今月いっぱい休んでるので

パパが

早く帰らないと!ってならなくなったのか

人がいなくて忙しいのもあるけど

毎日残業してきてくれて今月は

多いと思う!って言われてたのね。


で、夜中ネットで確認🕵‍♀


どれどれ











おぉー!!!!!


300,001円びっくり


初の30万超えのお給料にビックリ驚きハッ


そして気になるキリの悪い1円🤣笑


パパお疲れさまでしたぁ目がハート拍手ラブラブ

残業頑張ってくれてありがとうにっこり


来月ワタシのお給料はないので

とても助かります☺



きのうやっと重い腰をあげて

マイナポイント第二弾のやりました(笑)


やる人数が多すぎて、

しかもスマホでうまく読み取らなくって

郵便局に置いてあるやつでやったよ。


三女ちゃん👧と次男くん歩く

まだ第一弾のときの申請間に合わなくて

できてなかったから、今回はそれも指差し


わが家7人家族
全部で115,000ポイントもらえる予定🤣


いくつかはもうポイント入りましたコインたち


ワタシが来月パート代もらえなくても

マイナポイントでだいぶ助かるわ(笑)


ホントは、

ディズニー内で使える

マナカでやりたかったのに

受付が8月スタートってなってたから

ポイント翌月付与だから諦めてたのに、

7月終わりらへんにスタートしてたガーン


まぁ、それは諦めたけど

115,000ポイントウハウハですよだれ飛び出すハート


お仕事頑張ってる
パパに10,000ポイントあげまーす昇天