我慢できませんでした… | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!

色々なものが値上げの中、

マクドナルド🍔🍟も上がるそうで🤦‍♀️魂
ハンバーガーって
昔80円くらいじゃなかった?いつの時代(笑)


ただでさえ、わが家にとっては

1回で4,000円くらいする高級品なマック。


まだ末っ子次男くんは食べれないから

食べるようになったら…恐ろしや😱



きのうガマンできるとかいっといて、

夕方とうとうガマンできなくなって

スギ薬局に駆け込んだわ🚴ダッシュ爆笑
やっぱりクールでなくちゃ
スーッとしなきゃね指差し

15%offクーポン使ったけど

500円以上して高かったよぉ悲しい


これのアルガードSってやつ

100円くらい安かったけど完売悲しい 

 


いつも目👀→鼻👃の順でくるから


鼻スプレー買うのも時間の問題かも🤔💭





きのうの晩ごはんは

ちょっといいお肉で焼肉(半額だった)
焼きシュウマイ
こんにゃくステーキ
焼き明太子
ひじき(残り)
チキンサラダ(残り)
なすと大根とわかめのお味噌汁(残り)




きのうスギ薬局に目薬買いに行く前に

郵便局に行って🏣🚴ダッシュパート給料から

20,000円おろしてきました。
1000円札で20,000円分。(20千円とポチッ)


積立はすべてこの

ダイソーのじゃばらファイルに入れてます

次女がもってた

丸いカラーシールに子どもたちの名前と

毎月のつみたて額をφ(..)カキカキ

自動車税、固定資産税、車検、
5年に1度の火災保険もここに積立てます。
最初直接かいとる!ズボラすぎる…驚き

へそくりは給料日前に残ったお金👛💸

残らないけどね~魂が抜けるアセアセ


20,000円を子どもたち5人分に分けて

それぞれの場所に入れていくだけ~

セリアのお寿司シールを貼って完了キラキラ
これは自動車税のやつ。
手書き感 満載泣き笑い子どもたちのプリントの裏(笑)
字が汚いところはスルーで凝視


払わないといけないものだとわかっていても

貯まってくると嬉しいですにっこり花


今年の4月、5月の税金の支払いは

お金かき集めなくてすむわ爆笑笑 

 



あさっては小学校の卒業式卒業証書


うちの子どもたちは関係ないから休み真顔



てことは…

4連休になってしまうのです物申す



なんてこったネガティブ魂



明日も4年生の長女は卒業式の準備で


15時下校だけど、次女とムスコくんは


14時下校という…不安はえーよ





まん延防止措置 解除になるのかな?

 


22日から閉店時間戻るっぽい。


今は21時閉店だけど、23時閉店に。



長く働ける看板持ち飛び出すハートわーい



今日明日はパート!


頑張るゾ💪( `ω´ 💪)