今月のパート代★ | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!

ムスコくん(小1)がさ、

土日元気になったから

胃腸風邪 治ったと思ってたけど

月曜日に学校から電話あって

給食食べ終わって昼放課のときに嘔吐しました。顔色が悪いのでお迎え来てください。

って担任の先生から連絡あったから

迎えに行ったよ。自転車でね🚲💨


その日は長女(小4)も朝気持ち悪いって

学校休ませたんだよね。


この子はコレしょっちゅうあるから

胃腸風邪ではないと思う指差し

吐き気止めのクスリ飲ませたら

普通に元気になったもんね。


だから長女に三女ちゃん👧と次男くん立ち上がる

と留守番しててもらって

ムスコくんを迎えに行ってきた。


夕方の小児科が開くまで寝てて

病院では吐き気止めの座薬を

入れてもらったんだけど、

帰ってきてからまた嘔吐オエー


そのあとは翌日まで寝てましたふとん1ふとん3


うちは百均のプラスチックのボウル?

にビニール袋つけてそれを嘔吐用にしてる。


だから、気持ち悪いってなったら

近くに置いておいて

ムスコくんが横になって寝てたけど

急に気持ち悪い…って起き上がろうとして

ワタシがそばに居たからその容器を

口元にサッとやったら

ちょうど出たのでギリセーフだった✨


お腹痛い、気持ち悪いって

言える年齢になるとだいぶラク。


熱とか喉の痛みが1人でもあれば

兄弟みんな休ませないといけないのよね。


熱も喉の痛みもないけど、

一応、胃腸風邪もウイルスだし、

きのうは3人とも休ませたよ。


今日はみんな元気に登校していきました🏫



うつらなくて良かった不安


バレンタインに長女は友チョコ🍫用に

生チョコ作ったけど、

気持ち悪くて休んだしコロナだし、

渡すのやめました悲しい


次女は仲の良いお友達に

ピンポンして渡しに行ってもいいか

聞いたらお友達のお母様に

コロナだからと拒否されたようです驚きガーン



さーて。

家族が嘔吐したらパートを休まないと

いけないので2日も休んでしまいましたが

今日久しぶりに行きましたニコニコ


そして、
きのうはワタシのパート給料日でした飛び出すハート


今月のパート代は56,954円でした看板持ち


まぁ、夜 2~4時間だけの割には

いい方ではないでしょうか。


お疲れ様でしたにっこり


子ども5人にパート代から2万円分

積み立てもしたよニコニコ飛び出すハート

長女→月6,000円
次女→月3,000円
ムスコくん→月2,000円
三女ちゃん→月7,000円
次男くん→月2,000円

前にも書きましたがこれで

中学準備金
幼稚園入園料
幼稚園カバン等の用品代
七五三撮影費
ランドセル

が払える計算になってます指差しスター


早く積み立ててれば
もっと月々少なく済んだけどね😅



最近の晩ごはんも載せまーすうさぎのぬいぐるみ
そぼろ
豚肉とウインナー焼いてタレかけただけ
揚げギョウザ
ちくわのベーコンのせガーリックオーロラソースチーズ焼き←なんのこっちゃ╮(´•ω•)╭


またまたふるさと納税のエビで 

 次女が美味しかったって言ってた

チャーハンまた作った(笑)


きのうは
豚汁
チキンカツ
塩茹でブロッコリー

豚汁大好きなパパめっちゃ喜んでた飛び出すハート

おかわりしまくって食べ尽くしてた(笑)


業務スーパーで買った

冷凍のさといもも入れたら

めっちゃ美味しいって言ってたニコニコ花


今日の晩ごはんは
パパリクエストのエビマヨ
ガーリックシュリンプ🦐
揚げシュウマイ
すき焼きうどん
にゅうめん(胃腸風邪のムスコくん用)
納豆

エビが大きくてプリップリだから

1つでも食べ応えがあるよだれ


エビあと5個くらいしかないよぉー悲しい


ふるさと納税の返礼品
次は何が届くっけな🤔💭


楽しみにしまぁすニコニコ飛び出すハート