【19週5日】給料日&性別発表会♡ | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!

久しぶりにパートしてきたよニコニコ

20時〜22時45分までニコニコ


きのうの晩ごはんと今日の晩ごはんいくよー


まずきのうの晩ごはんほっこり
ちくわ&鶏チリ
ほうれん草ともやしのナムル
ミニトマト
納豆玉子焼き


エビは高いんでね。鶏むね肉よにやり

鶏むね肉をカットして袋に入れて

お酒かけてもみもみして半日冷蔵庫に

入れてたからめっちゃ柔らかかったよウインク



今日の晩ごはんはこちらニコ
麻婆豆腐
牛ステーキ
ほうれん草ともやしのナムル(残り)
キムチ
マックのポテト(残り)
ごはんですよ!


今日は給料日だったんでねニヤリ

20%オフだった牛肉でステーキ酔っ払い

美味しかった😋
 

ポテトは
ほとんど子どもたちに食べられてますね🤣

パパが休みだったけどちゃんと作れたニコニコ



そう、今日は給料日でしたデレデレ


今月のお給料は
250399円でした照れ

パパお疲れさまピンクハート



そして、今日は妊婦健診だったよ🤰

19週5日。

あさってで6ヶ月になります。


性別がわかったのおねがい


でね、4人ともいつも健診には

パパが付き添ってたから性別は一緒に

聞いてたんだけど、

今はコロナで付き添い不可だから

ワタシだけ聞いたのニコニコ


初めて性別発表をすることになって、

子どもたちみんな帰ってきてから

義実家に行って、

お義母さん・お義姉さんとその子どもたち

の前で発表することにニコニコ


ケーキ🎂とか風船とかで発表することを

ジェンダーリビールっていうの

きのう知ったよ笑い泣き


ケーキとか作るのもめんどくさいから

コンビニ🏪でおにぎり🍙を買ってきて

みんなに見えないところで包装取って

ラップにおにぎり🍙くるんで


パパが食べて、 

昆布だったら男の子。
ツナマヨだったら女の子。

ってやったの。


色的に
女の子なら鮭にしようかな?って言ったら

パパがツナマヨのほうがいいって言うから

ツナマヨにした(笑)


で、みんなの前でパパが食べて性別発表キラキラ



中身は








昆布でしたーーー爆笑!!


男の子👦!!おねがい


嬉しい爆笑

男の子がよかったんだよね爆笑


今、

女👧女👧男👦女👶

だから男の子👦がいいなって思ってたの。


ムスコくんも次女も男の子がいいって

言ってたから喜んでた照れ
 

ただ、

長女だけは女の子が良かったって

言ってたけどね笑い泣き



こういう発表とか
初めてだから動画撮っちゃった🤣


とっても盛り上がりましたニコニコ


すくすく大きくなってねほっこり