過去世をただ好奇心を満たすためだけに見ようとするのは、勿体無い話である。自分が何を感じて学んだか?今世にどう関わってくるか?ということを話したいと思う。
いままでの前世の記憶を思い出して、気がついたことは、今世で出会っている人との関わりや感情に影響を与えているということである。
実は、この修道院長と私との縁は2000年間で16回の過去世中、今世が10回目の縁である。
よほどの腐れ縁ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
女性同士なんだけど、私が彼女に初めて会ったときに、話をいろいろ聞きながら初対面なのに涙がボロボロこぼれてしまい、出会えたことに感激したものだ。
・・・そうなると、今世、男女間だとどっちがが一目ぼれかストーカーになるらしい。それほど、運命の人といえば聞こえはいいけど、結局は魂同士で学びを終えていない間柄なのかも(。-人-。)
ようは、赤点・・・
やりなおし~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
一般に、こういう感激するような男女(男男?女女?)の出会いをすると・・・
運命の赤い糸?~キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
と・・・勘違いするのだけど、結局は泥沼になったり、
あの時のトキメキは???。(;°皿°)どこに?
実は、彼女に出会って感じたのは、
「命の恩人」「後ろめたさ」「お金をどれだけでもあげちゃってもいい!!」
そんな感情が沸いてきていた。
おもしろいでしょ?
この人生だけではないと思うんだけど、
このひとつの過去世を見るだけでも、そうとう彼女に悪いことしてる。
だって、修道院長として軌道にのってきていて、もしかして司祭とか出世、権力も手に入れられる矢先に、人助けをしたイタリア男に修道女の風紀は乱されるわ、偉い上司?は殺されるわ、愛してやまない修道院を焼かれるわ・・・恩を仇で返されるようなことをされて、客観的に見てもひどい話だよね~( ̄_ ̄ i)
今世でいろんな意味でカルマを返させていただいた気もするけど・・・
だからか、もう何の罪悪感とかなんの感情も沸いてこなくなった(‐^▽^‐)
人生は、心のおもりを取っていくのも修業なんだろうねぇ。
恋人や伴侶って、カルマの解消だったり、魂の修業だったりするから、
生まれる前に、この人と!!って決めてくる。
離れるのは、決めてきたカルマを解消できたってことらしい。
別れようとしても、もうちょっと一緒にいる必要がある時は、子供が出来ることもあるみたいだよ。
まだまだ、私には、わからない仕組みが複雑にあるみたいだけど、
決してカルマの解消や魂の修業はどちらかが不幸になって苦しむためのものではないことは確かで、自分のあり方次第で上手な付き合い方、幸福に生きることも出来る。知恵と根性でのっぺりと平和になることがミソでしょう♪
