明治座、綺麗になったよね?

昔のイメージしかない。
オケピが出来たから、席が潰れて、
思ったより前の感じ。
最初、チェーザレの生まれたとこから。
娼婦の子というけど、割とお父さんのお母さんに対する扱いが優しい( ^o^)
舞台は盆になってて、回ると違うシーン。
最初馬に乗ってるアンジェロを、チェーザレが助けるシーンから。
アンジェロ、身体張ってんな。
学生たちは、国によって、別れている。
アンジェロは、違うグループだけど、チェーザレに惹かれる。
思ったことをすぐに口にしてしまうアンジェロは、時々事件に巻き込まれる。
そこを助けてくれるチェーザレ。
学生たちも、周りの大人たちも、しっかり見せ場があり、ソロがある。
なんと言っても、アッキーが歌えるので、ストレスがない。
それぞれ衣装が素敵😍
岡さんは、別所さんと権力争いをしてるので、お互いにイヤミの応戦( ^o^)
面白い。
ダンテについての授業で、出てくる藤岡くん。
ああ、こういう声か。
素晴らしかった。
だいすけお兄さんも、きらびやかな衣装で、素晴らしい歌。
やっぱり、こないだのコンサートで聞いた、
「天国には沢山の椅子があって、そこはチェーザレが座る椅子だ」
っていうのがいいなぁ。
荘厳な歌もあり、
コミカルな歌もあり、
前のがリプライズしてくるのもいい。
権力を振りかざすものあり、
権力に媚びるものあり、
色んな人の思わくが交差する。
アンジェロが指揮をして作っている工場が放火されて、犯人を捜すんだけど、それが悲しい結果を招く。
チェーザレを亡きものにしようとしてる岡さん(言い方)
「少し様子を見よう」
と言い、大聖堂で歌う歌が、
まぁ神様を賛美する歌。
人には、色んな面があるんだね。
どろどろした人間関係だけど、
今さんの歌で浄化され、
アッキーと藤岡くんの語りかけで幕。
この後の色々も見てみたくなる舞台でした。
まだ観るから、楽しみです。
違うチームもあるし、ね。