皆さん、( ゜▽゜)/コンバンワ杏樹です❣

 

あっという間に

今年も残りわずかになりました。

 

皆さんにとってこの2023年は

いかがだったでしょうかはてなマーク

 

わたしは7年前に父を亡くして

今年、母を亡くし

 

なんだか気持ちがポツンと夕暮れ。

独りぼっちになってしまったような感覚が胸の中に残り続けて

 

どこか寂しい1年に感じました。

 

それでも

わたしには夫もいますし

子供もいますし

 

私は私の人生を

これからもしっかり歩いていこうと思います。

 

そして

 

このブログも

読んでくださるみなさんがいてくださるからこそ

 

頑張れていますので

来年もまた

お付き合いくださいますよう

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

_(_^_)_

 

今年を振り返り思うのはやはり

荒れたままの世界情勢が

とくに

イスラエルとパレスチナ

ロシアとウクライナ

どちらが正しい悪い

ソレも大切ですがまず

こどもたちなや女性たち

弱い立場の人たちが

血まみれになり

深い傷を負い

命奪われ

そんなことがもう起きないように

それをまず強く望みます。

 

国内でいえば

物価異常高騰は辛いですね。

玉子が1パック300円以上だなんて

玉子がけご飯を気軽に食べれないなんて

 

そんなのおかしいと思うんです。

 

生産者さん・関係者さん

働く人たちの収入が

安定するのは大切なことですが

だからと

異常な物価をそのままに

苦しむ人たちをそのままに

それは間違っていると思うので

早く物価が安定して

賃金も上がって

正しい経済に戻ってほしいです。

 

さて。
 
今年1年
応援いただきましたブログ
「アンジュエール」
今年の更新は今回で終わりです。
 
ありがとうございました_(_^_)_
 
来年は明けて1月17日水曜日よりの
更新となります。
 
新年最初の更新は
どうしようかなぁはてなマーク
なにを書こうかなぁはてなマーク
句はどうしようかなぁはてなマーク
なんてアレコレ考えつつ
 
大掃除して
おせちつくって
おでんつくって
ときたま占い
ときたまパワーストーン研究
バタバタとニコニコと
過ごしたいと思います看板持ち
 
お正月はこたつと合体
カタツムリならぬかたつむり
コタツムリとなってねこへび
のんびりしようとも思います
 
今年は喪中につきまして
年末年始のご挨拶は
失礼させていただきます予防
 
みなさんにとって
ゆく年が良き年だったと
くる年が良きものになりますよう
深く願いまして
 
これにてニコニコ
 

では此処で一句

「カタツムリ わたしは部屋で コタツムリ」

 

もう一句

「父と母 記憶の中で 生きている」

 

もう一句

「悲喜苦楽 わたしの人生 マイペース」

 

もう一句

「餅ついて 除夜の鐘ついて 落ち着いて」

 

もう一句

「お正月 過ぎて驚く 体重計」

 

もう一句

「紅白を 観て楽しんで 年明けて」

 

もう一句

「ねぇ聞いて ずっとずっとね 愛してる」(父と母へ)

          

                   では来年にパー

                         かしこひらめき