「夏休み」

 


麦藁帽子が風に飛ぶ、暑い日差しに眼を覆う

 


耳にセミの鳴き声がむせ返り、思わず両手で耳を覆う

 


一瞬! 時が止まり、只! 夏の太陽が私をギラギラ照りつける

 


汗がワッと吹き出すのを感じた

 


流れ出す汗をそのままに、私は走り出す

 


息が弾み、汗が雨のように全身に流れ落ちた

 


私は生きている!

 


今生きているのを感じた!

 


海の風に乗って波の音が聞こえる

 


海の家の風鈴も浜風に揺れて涼しげな音を鳴らす

 


私は只! 海にプカプカ仰向けに身を任せ浮かんで居た

 


海水で耳を塞がれ、

 

!! !! この世の音と遮断され、静かな音の無い空間で、

 


! 眼の前の青い澄んだ空に湧き立つ入道雲を見て居た

 


時間の経つのも忘れて、只!! !! ジッと見詰めて居た

 


その時、私は生きていると感じて居た!

 


この地球に、只、何時も黙って生きて居るのだと感じた!

 


夏の太陽は何時も私に生を感じさせる!!

 


夏の風は何時も厳しい暑さの一息を私に運ぶ!!

 


ジリジリと照り返す暑さに何時も夏を感じて生を感じる!!

 


そんな生を感じる夏は何時も誘惑の夏休みに為る

 


そして毎年、魅惑の夏休みを連れて来る

 

 

 


アンジュエールXP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

杏樹ですv(^-^)v

 

夫の飛鳥 姫竜 のバトンを受けて、リレー詩に参加いたしました。

 

『リレー詩』は、みなさんのご参加も歓迎です\(^_^)/

 

私もor僕もという方は、コメント欄にて参加を書いてください。

 

詳細は『ふたつのXP!! 』←『』内の文字をクリックして、ご覧ください。

 

ご参加決定は先着順となっています。

 

リレー詩、次回のテーマは時間

 

飛鳥 姫竜 、皆さん

 

よろしくお願いしまーすо(ж>▽<)y ☆

 

 

 

毎週『水曜日=詩』『土曜日=ブログ』と、更新しています音譜

 

ぜひぜひ、当館「アンジュエール」お越しくださいませ v(≧▽≦)v An&Ai 天使