杏樹です 天使


私の詩は(ブログテーマ)『天使のささやき 』からも、ご覧になっていただけますラブラブ


では、今回の詩をキラキラ



        「大地の恵み」


雨が降り、大地を潤おし「大地の恵み」が育まれる。

大地のエネルギーで、色んな植物が生まれ、育つ。

私達はその大地のエネルギーに、生かされ、

大地の御恵に預かり、感謝を捧げながら生きていく!

土に触れると生きている実感が湧く!!

土に触れると心が躍る。

大地に耳を当てると、心臓の鼓動が聴こえる。

私達と同じ心臓の鼓動が、聴こえる。

「あぁ」!! 私達の母なる大地!!

偉大なる私達の「大地の恵み」に今日も感謝!!


太古の昔から、私達と共に生きてきた大地。

時には私達に臭いで危険を知らせ、時には土煙を上げて私達を護ってくれた。

私達は「大地の恵み」を五感で感じる。

五感で感じながら「大地の恵み」の印を待ち、

その「大地の恵み」の印を、身印しにしながら生きていく!

大地に寝転がると生きている実感が湧く!!

大地に伏せて耳を澄ませば風が躍る。

風が躍れば、木々も躍り、雲も晴れる。

晴れ渡る空を見れば、私達の心も晴れ渡る。

「あぁ」!! 私達の母なる大地!!

この地球と言う星の「大地の恵み」に有難う!!

 

全てに通じる母なる大地。

全てに影響を与えながら、全てを育む母なる大地「大地の恵み」。

広大で揺るぎ無い、その懐に全てを抱きながら、今日も眠る母なる大地。

人類の全てを見守りながら…、人類を育て育みながら…。

「あぁ」!! 広大無辺の母なる大地!!

それは人類の故郷、人類の糧、人はそれを「大地の恵み」と言う。

そして母なる大地からの贈り物、それは全て「大地の恵み」と人は云う。









それでは来週の更新時も


当館「アンジュエール」へ


ぜひぜひ、お越しくださいませ v(≧▽≦)v An&Ai 天使