杏樹です 天使


私の詩は(ブログテーマ)『天使のささやき 』からも、ご覧になっていただけますラブラブ


では、今回の詩をキラキラ




      「魔物」



足音も無く、気配も無く、ある日突然心の隙間に忍び寄ってくる。


誰もが経験する、全ての誘惑。


人は皆、毎日が善と悪の戦い。


魔物は人間の心の隙を突いて、悪に引きずり込む。


嘘を平気で吐かせ、悪事を働かせ、黒い心にさせる。


魔物は何時も直ぐ、其処に居る。



暗い目を鈍く光らせ、何時も獲物を狙っている。


誰もが耳にし、眼にする全ての悪。


人は皆、其処に在る悪に気付かない。


善良な人を魔物に変え、悪の道に引きずり込む。


希望を奪い、執着を持たせ、命を奪う。


人の心に油断を持たせ、直ぐ其処で魔物が狙っている。



魔物に為りたくなければ、光を持てば良い。


魔物に付け入られる隙をつくるな。


子供の様な純粋な心で、どんな時も太陽の様な明るい気持ちで日々を過ごそう。


どんな時も暗い気持ちを切り替えて、正しい行いを心がけよう。


そうすれば魔物も嫌って私達に近寄らないから…。


善を持って毎日を迎えよう。















それでは来週の更新時も


当館「アンジュエール」へ


ぜひぜひ、お越しくださいませ v(≧▽≦)v An&Ai 天使