どうもっ(^_^)v


アンジュエール乗っ取り計画画策中の飛鳥 姫竜ですっ♪


前回の記事にも書きました例の海保ビデオ流出事件‥いえ、逮捕されないのですから


もはや事件でもないのですね。


まぁ‥あきれます。


政治判断?


圧力?


民意だから?


人気回復見込んで?


どちらにせよ何にせよ、素直に公開して公にしなかったことといい


舞台裏で観客に聞こえてしまうような物音でバタバタしたあげくの


急な幕引きといい、ろくに稽古もせずに生涯初のステージデビューを見せられたような( ̄ー ̄;


情報を流出させた職員を「正義」とする民意‥


民意で犯罪が裁かれずにすむのなら、どうして両親が不法入国とはいえ、この国に根を下ろして


周囲とも絆を結んで暮らし、生まれた子供さんはこの国の言葉しか話せない‥


政治的な理由で自国には帰れないと嘆願する親子を無理に引き離すことがありましたが


あの時は「法治国家だからやむ得ず」なんてご託を多く聞きました。


そのご託はどこへいったやら。


それとこれとは違うなどと‥犯罪はみな犯罪です。


大きい小さい、アレはよくてこれはダメ‥


他国の悪い事を追及する側の自国の人間なら良し、他国の罪を犯す者は許すまじ。


それが掲げる「正義」だというのなら‥身勝手な正義を振りかざすこの国は…。


「法」というものは、その時々の権力者が都合のいいように作るものですから、


僕は はなから信用していません。


この胸の中で許せることと許せないことで‥私的に判断している身勝手な僕です。


ですから、今回の情報流出で振りかざされた「身勝手な正義」は許せないです。


もちろん、中国の一連の行為も非難されて当然だと思いますし


処罰が無いのはどうかと。


双方とも、悪い事をした者たちが裁かれずのままの騒動に巻き込まれて


あらわになる いびつな愛国心。


人はいつまでも逃れられないと思い込んでいる歪み。


断ち切ることは容易です‥すべての人がその気になれば。


この世界が笑顔にあふれることを望み、行動し続けたいと思います。


ちっぽけな存在ですが‥。


飛鳥 姫竜