アリスbag2個目完成♪ | ERIKAブログ

ERIKAブログ

ハンドメイド歴30年
作って作って形になるのがとにかく大好き♪
出来なくても諦めずに出来上がるまで頑張ります!

{B0B04AB8-4D9C-4653-84E8-0E0FF0A51923}
アリスbag前回の物と
全く同じサイズです。
60×55×14
家庭用ミシンだと
底の一部分だけ縫うには
キツイなぁと思う部分がありました。
もし、家庭用を使って縫う場合は
重なりをなるべく少なくして
固まりにならないよう
工夫して頂いたら大丈夫だと思います。


{CB307423-DBA7-4D6D-BD94-E6D3CF3F091D}
こちらの写真は
あ!って思った時に
持っているメモに書いた型紙の素です。
サラサラと書いて描いてるので
雑なところは微調整しながら
型にしていきます。
オリジナルにこだわってる訳ではないですが
個性は大事ですニコニコ
絵に描いて
絵を素に
形が近くなるように型紙を
作る事もありますが
パタンナーではないので
そこまで…ではないのです汗
近くなれば私なりにおKです音譜

ご覧頂きありがとうございます😊♪