こんにちわすいなサロンアンジュの小林です。ニコニコ

朝晩涼しい時があって、幾分過ごしやすくなりましたね。


でもまだまだお昼は暑いので油断してると熱中症になるので気をつけてくださいね。ニコニコ

地域の地蔵盆があり、子供会からも出店。音譜

子供たちもお手伝いをしながら楽しい時間を過ごしてきたようです。

私はゆずを連れてお散歩がてら覗いてきました。わんわん





手作り兵児帯

手芸屋さんで生地は調達

レースは残り物があったし

リボンはダイソーで買いました。
ピンクとブルーにレースやリボンをあしらってみました。ラブラブ








ヘアスタイルはママが担当!!チョキ


ひなが描いたあんどん。


夏らしく涼しげ~




子どもたちが描いたあんどんが飾られました。

これも毎年恒例の子ども会の行事の一つです。合格




役員さんが恒例でやぐらを組まれます。

夜は盆踊りが始まります。



たこせんのお手伝い。


ママも子ども会の役員をしてるので一緒にお手伝いです。


地域の行事って

やっぱり良いものですね。


これからはお火焚きやら地区運動会もちろん小学校の運動会やら


目白押しです。音譜


皆さんのところは如何ですかはてなマーク