お散歩デビュー | ふたば家のブログ

ふたば家のブログ

2016年に生まれた息子と主人の三人家族です。


ビションプー(ビションフリーゼ×トイプードル)
エメ 2024.3.14→

トイプードル
アンジュ2009.1.2→
2024.3.13没
享年15才2ヵ月

エメちゃんのお散歩デビューまで、毎日、首輪とリードをつけて、家の中を歩く練習をして、だっこでお散歩をしたりしていました。やっと慣れてきたので、二回目のワクチンを打って、二週間がたった今日、エメちゃんを散歩デビューさせました。






エメちゃん、怖がりなので、最初は玄関の段差をおりるのも怖がっていましたが、おやつで釣って、道路にでたら、割りとスムーズに歩いてくれました。


息子も協力してくれて、息子が前を歩いて名前を呼んだら、追いかけてました。






外を歩くの楽しそうです。
思っていたより、スムーズにお散歩デビューできました。
これからは、雨じゃない日は、なるべくお散歩に連れて行ってあげたいと思います。

今日は、お散歩していたら、近所の農家の人から、取れたての、とうもろこしをもらいました。


田舎あるあるですね。